気になるあいつ

今日(3/5)のほぼ日刊イトイ新聞の『気になるあいつ』コーナーに出てきた“せきずい”は、間違いなくあの“せきずい”ですね!

あ〜、投稿したひとに真相を教えてあげたい!

http://www.1101.com/koneta/kini_naru/index.html

それにしても、せきずいがほぼ日にこんな形で登場するなんとは!何人のせきずいファンが気付けたかしら。このコンテンツは日々更新されて消えちゃうのよね。それとも私が気付いてないだけで、どっかにアーカイブされてたりして?なんか俄かに気になってきた!


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆スタジオ

皆さんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。実は私、ノロウィルスにやられまして、とんでもないクリスマスでした。何も食べないクリスマスなんて生まれて初めてかも、笑。(もう完全復活してますのでご心配なく)

さて、せきずいがレコーディング中ですね。場所は伊豆スタジオ。これで私の好きなバンド3つが伊豆スタジオで繋がりました。スムルース、OLD、せきずい。みんな来年もいい音楽届けてくれることでしょう。

さあ、いよいよ年末ですね。皆さん体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい、オリコンチャートイン!

やってくれました。せきずいがなんとオリコンにランクインしました!2007年11月12日付インディーズシングル週間ランキングで、「鳴り止まぬ鐘/ただそれだけ」が堂々の6位にランクインですよ!私も一枚ですが貢献してるので、嬉しさ倍増です。

リリース前からファンへの呼びかけをしっかり行い、ファンがその期待にきちんと応えると、ちゃんと結果が出せるものなのですね!改めてせきずいの底力に感動しました。やることやってるバンドは違うなぁ。もちろんファンのチカラも凄かったですよね。勢いのあるバンドはファンにも勢いがある!

この勢いをそのままに、走り続けて欲しいと思ってます。まずは、おめでとう!!!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻りました。

ミナホより無事戻って参りました。レポはしばらくお待ちを。

今日は、岡野宏典さんのデビューシングルを買ってきました。「レモネード」というタイトル曲がラジオでよく流れていて気になったのですが、声が素敵なのです。帰ってきてから気付きましたが、この方もミナホ出演されてたんですねぇ。

「奇跡体験!アンビリバボー」のエンディングテーマで流れてるようですよ。


ちなみに本日はせきずいのシングルも発売日だったので受け取りに行ってきました。タイトルは「鳴り止まぬ鐘」。せきずいらしい、胸が熱くなるロックチューンです。

先日行われたワンマンも大盛況だったようですね。渋谷 BOXXでソールドアウトですから、確実にファンが増えています。目標が明確なアーティストは応援する側にも気合が入ります。インディーズチャート、どこまで登り詰めることができるでしょうか。楽しみです。

以上、KYOでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1000円でめざせランクイン

せきずいが10/31にシングル「鳴り止まぬ鐘」を発売します。

彼らにとって初のシングル発売ということで非常に気合いが入っているようです。メルマガや日記を通して、「ライブ会場で買わずにCDショップで予約して下さい」というメッセージを発信してます。

目的はもちろんオリコン・インディーズ・チャート入り。

格好いい!ここまでハッキリ言い切ったアーティストって、私は初めてです。

しかも既にちゃんと成果が出てます。タワレコやHMVの予約チャートにランクインしてます。タワレコでは19日現在で10位。素晴らしい~。

PCからはこちら

ケイタイはこちら


ちなみにCDにサインが欲しい人はショップで買ったものを持っていけばサインしてくれるらしいです。会場で買ってもオリコンにはカウントされないですからね。なんだか徹底してていいなと思いました。

私も彼らに1000円の投資をすべく、予約しに行ってきましたよ。発売日には忘れずに受け取りに行かねば!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい@NHK FM 横浜ポートスタジオ 10/16

せきずいがラジオ出演されました。
5人メンバーの中から3名ご出演。ゴウ君、テツヲ君、ヨシアキ君。

まずは曲のオンエアから。「チャリンコライダー」。


この曲はキーボードのヨシアキ君作。高校時代ふたり乗りしたときの、こいつをどこまでも連れてくぜ、守るぜ、という気持ちを素直に曲にしたそうで。

もう5年も演奏してるそうですが、人気が衰えないと言ってました。うん、納得。インパクトあるし、ノリが良いし。毎回必ず聴きたいですよ。


次に、10/31に発売する新曲がフルオンエアになりました!

「鳴り止まぬ鐘」

この曲はボーカルのゴウさんが書いたそうですが、スランプ時に出来たそうです。

忘れられない恋の思い出を歌った一曲。昨日食べた夕飯は忘れても、初恋の思い出は忘れられない、そんな話をしてくれました。

「そのとき、君はどうですか?」

というフレーズが心に残る曲ですね。


この番組のDJさん、先日のベイサイド・マリーナでのライブにもこっそり来てたそうです。
小さなこどもがノリノリだったのが印象的だったとおっしゃってました。


せきずいは半端ない数のライブをこなしてる訳ですが、自分たちが飽きないライブを心がけてるそうです。当たり前のことですが、お客さんよりもバンドメンバーの方が多くせきずいライブを経験している訳ですからね。だからセットリストも3ステージとも変えてるのだとか。

あと、ストリートライブなどでは特に、通りすがりのお客さんの目線を捉える努力を重ねてるらしいです。笑顔も忘れず、目線は捉えたら離さない!そうやってお客さんを増やしているのだそうです。

なので、一度目があったら逸らさないで、とヨシアキ君!なんか可愛いなあと思いました。

トーク後には「ただそれだけ」が流れて終了~。なかなか充実の内容でした。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/6のこと

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、10/6は結局ラチッタデッラではなく、横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。なんだかんだで気になるPHONESではありましたが、結局当日私が選択したのはせきずいでした。けんぼーがPHONESオフィで宣伝したら行こうと思ってたのですがね。それがなかったので。

例えば、

PHONES時代たくさんの思い出を作った噴水広場で、今回はJAMNUTSとしてライブします。もし良かったらひと味違う僕を見にきて下さい。

ぐらいあってもいいかな、なんて。

一応STAFF VOICEにはけんぼーのサイトが紹介されてましたが、岳さんのように自分の日記にリンク貼ればいいのに。PHONES時代のファンはもうどうでもいいのかしら。

と、こんな気分で参加しても楽しくないと思ったので止めておきました。結局のところ、せきずいの新曲が聴いてみたいっていう気持ちの方が大きかったですしね。

ま、そんなわけで6日はJAMNUTSではなく、せきずいを観に行ったのでした!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい@横浜ベイサイドマリーナ 10/6

ベイサイドマリーナにせきずいのフリーライブを見に行ってきました。

毎週のようにストリートライブを行ってるだけあって、100点満点のライブでした!さすがです。

歌、演奏、セットリスト、姿勢、笑顔、スタッフの態度などなど、文句のつけようがない。

トークは短いながらもお客さんの心を掴むものでしたし、アルバム、DVDの宣伝も漏れなく、嫌味なく。素晴らしいな、このバンド。

<1st stage>
せきずいのテーマ
サクラサク?
チャリンコライダー
君に贈る愛の歌
キラリ~to Tomorrow's you~


その後ご飯食べ、アウトレットではブーツとパンツを購入!かなり満足度高し。お茶してたら結局3時になってしまったので2ndも見ちゃいました。


<2nd stage>
太陽
せきずいのテーマ
鳴り止まぬ鐘
地球の形
サクラサク?


実は母と一緒に行ってたのですが、母はカズヒロ君のイケメンぶりに圧倒されてましたよ。
ヨッチャキのキャラにも好感持ってました。

あと、1stと2stで全員が衣装を着替えてたのにも感心してましたよ。3rdも更に着替えてたのでしょうか?気になります。

今日と明日は名古屋ですね。たくさんの人にせきずいの音楽が届きますように。


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい「鳴り止まぬ鐘 / ただそれだけ」

うちのブログでの登場回数はさほど多くありませんが、それでもとっても応援しているバンドがいます。

せきずいです!

なんと今月末、シングルが発売となります!!!おめでとうー。

10月31日(水) 1stマキシシングル「鳴り止まぬ鐘 / ただそれだけ」
(公式サイトで視聴できます)

28日に渋谷BOXXで行われるワンマンはSOLD OUTしてるそうですよ。
フリーライブで着実にファンを獲得したことの結果ですね。

ちなみにTV朝日系のストファイでは未だにトップ5はキープしています。本当に熱心なファンが多いってことです。登録されてから1年以上経ってますから、これは凄いことです。私もほぼ毎日投票を続けてますよ。

テレビへの出演につながらないのが残念なところですが、気にしない、気にしない。この5人なら自力で有名になりますよ。シングルも沢山売るに違いない!

そんなせきずいのライブ、今日横浜ベイサイドマリーナで行われるということなので久々に行って来まーす。

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の音楽的生活

<sacra>

4月21日、sacraのストリートライブに行って来ました。
壁にぶつかってるときも、勇気を持って生きていこうと思わせてくれました。
去年の2月に偶然横浜駅前でライブやってる彼らに会ったときにも演奏していて
気に入った「イエスタデイ」を買って帰ってきました。

一緒にライブを観てくれた義母は「君の存在」をお買い上げ。
歌詞がストレートに心に響くバンドです。

5/8と5/9は北海道でライブするそうです。
札幌にお住まいの方、ぜひ行ってみてくださいね。ほんと、おススメですから。


<せきずい>

4月27日は、渋谷O-Crestにてせきずいとシカプーを観てきました。
せきずいのライブは本当に久しぶりでしたが、超満員で、演奏も歌もMCも
文句なしのライブでした。もっともっとファンが増えるといいですね。

ちなみにストファイでは現在全国ランキングで3位につけています。
ライブにはなかなか行けない私も、クリックだけは毎日欠かしてません。
もう10ヶ月ぐらいクリックし続けてるかも。
その割りにテレビに出させてくれないからちょっとばかりイラっとします(笑)

最近できた「サクラサク?」のPV視聴は、ANTI-RANKING.COMというサイトでどうぞ。


<Chicago Poodle>

4月27日O-Crestの2番手で登場したのがChicago Poodle。CDは何枚も持ってるのに
何気にライブは初参戦でした。

ちょうど私たちの2列ほど前方に、ライブ中ずーっと床に座りこんでるお客さんが
おりまして、たまに携帯をいじったりしてるもんですから、眩しかったり
うっとうしかったり。なので、シカプーの演奏に全然集中できませんでした。

またいつかリベンジします。

ちなみに私のお気に入りの曲は「one more time, I say "Love you"」です。
視聴は公式サイトの「CD/Music」のページでどうぞ。
アルバム「one」に収録されてます。


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)