連休らしいこと

伊豆熱川に温泉旅行に行ったついでに、伊豆高原近辺を観光してきました。
城ヶ崎海岸の吊り橋を渡ったり、大室山をリフトで登ったり、「伊豆ガラスと工芸美術館」に行ったり、と、ひさびさに「ザ・観光」なコトをしましたよ。

I love 伊豆!!!

天気が曇っていたのがちょっと残念ではありましたが、とにかく景色が素晴らしかったです。

いやあ、いい旅だった♪♪


Love 伊豆! Love 伊豆! Love 伊豆!!!!!
・mihimaruGT 「Love is...」

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEN☆SOUL の CHOI☆HIDARI が・・・

今日は、待ちに待った(!?)8月9日。

ELLEGARDEN の 「Salamander」が、
hare-brained unity の 「Sputnik」が、
Prof. Moriarty & Smiley-Todd の 「クレナイ」が、
そして、
MEN☆SOUL の 「CHOI☆HIDARI」が、
リリースの日ですよ。

そういう日なんですよ。

でも、あれ?

CHOI☆HIDARI、無いんスか?

無いっすよ!無いっすよ!

ありゃりゃんりゃん。。。

とりあえず、一気には買えないので、まずは「クレナイ」をゲット♪


はい、本日の1曲は、、、無いんスか?無いっすよ!!!!ってコトで、
・Prof. Moriarty & Smiley-Todd 「9th」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらげの逆襲

こんなニュースを見つけました。


なんでも、海水のごみの除去装置にクラゲが付着したせいで、浜岡原発3、4号機の出力を一時的に6~7割に抑制したそうな。


クラゲ、恐るべし!

原発を止めるために、海から大群で攻めてきた!!

このクラゲたちを放流したのは、どこの国だ!!! おっとっと。勘繰りすぎか。


はい、本日の1曲は、、、こちら♪
・風味堂 「ゆらゆら」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジダーンが、MVPだって!??

ちょっとちょっと奥さん、聞きました?
ワールドカップのMVP、フランスのジダーンですってよ!!?
確か、優勝したの、イタリアだったわよね~。。。
しかも、決勝戦で、ジダーン、頭突きして退場食らってましたわよ、確か。
頭突きよ、頭突き。痛そう・・・。しかも、頭固そう・・・。


ちょっとちょっと、アカンでしょう、それは。

退場したのにMVP?

では、イタリアの優勝に最も貢献した人が誰か、考えてみましょう♪
え~、フランスが優勢に進めていた試合の流れを、一気にイタリア側に持っていった、その人は、、、
頭突きで退場した、ジダーーーーーーン!!!

あ、やっぱ、ジダーンがMVPだわ。これは。

え~、本日の1曲は、、、Chotto, Chotto, Akandeshou... 略して~
・laica breeze 「C.C.A(carnival comes around)」

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

杉山愛が!!!

杉山愛が!
ウィンブルドンで!!
マルチナ・ヒンギスに!!!
勝っちまったよぉぉぉおおおお!!!!

すげーゾ!!!
ジーコJAPANより、スゲーゾォォオオオ!!!!!
ビバ! 杉山愛!!!!!!!!!!!
日本の星!!!!!
ブラボ~~~~ォオォォォォオ!!!!!

今日は、(!)マークを、いつもより多めに使ってみました。

ィヨッホ~~~~~~イッッッ!!!!!!!!!!


はい、本日の1曲は、、、これで♪
・石原千宝美 「愛のうた」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監督の話

もう決まってるんでしょ?裏で全部話ついてるんでしょ?
オシムでしょ? いいじゃん。それで。

なにやってんのよ。時間かけて、お茶の間向けに茶番劇を延々と演じるのが、ジェフ千葉に対する「スジ論」ってことですかいな。

・・・いやぁね。オトナの世界って。

みんなわかってんじゃん。バレバレじゃん。茶番を引っ張りすぎると白けてしまいますがな。

次回のワールドカップには、今回出場の選手は(年齢的に)ほとんど使えないのはわかってるんだから、一から新しいチームを作るんで応援してね、って言えば、気持ちよく始まる話じゃんか。な~にをウダウダやってんだか。


・・・と、思いましたです。ど~でもいい話ではありますが。


はい、本日の1曲は、、、なにやってんのよ!なにやってんのよん!ナニヤッテンノヨン♪♪
・RIP SLYME 「Dandelion」


by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B-JAM 簡単に感想コーナー

今日(ってか、日付変わったから昨日)は、お台場 Zepp Tokyo で B-JAM でした。(←夫婦で、それぞれ別のライブに行ってるし・・・)

sleepy.ab、2曲しか演らなかったぞい。ちょぃと足りないねぇ。
ま、それは良いとして。

全体的に、音響のセッティングがプアでした。これは、sleepy.ab に限らず、他のアーティストも含めてだったので、私的にはかなり問題。ハウリングが入るんですよ。気になるんですよ。
浮遊感あふるる演奏の中に、「キンキィン」って雑音が結構混じる。
いかんねぇ。天下の Zepp Tokyo が、そんなコトじゃぁ。

あと、私的掘り出し物コーナーとして、Elephant Girl が、結構良さげです。ROCK で POP なカンジが、グーでした♪


はい、本日の1曲は、コチラで♪
・Jake stone garage 「ハウリング・バード」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝早起きに挑戦!!

はい、フト思い立って、今日は早く寝て、明日は未明の3時半くらいに起きようかと思います。

寝れんのか?いつもより4時間くらい早いんだけど。

とりあえず、酒をちょびっと飲んでみた(黒龍純米吟醸♪)。
ビールも飲んでみた(サッポロ生ビール黒ラベル♪)。

時差を乗り越えてコンディションを調整するって、タイヘンですね。
身をもって知りましたよ。


はい、本日の1曲は、、、睡魔~、睡魔~~、睡魔よ~~~~~っっ♪
・B'z 「スイマーよ!!」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、別行動の日である。

ウチのヨメはんは、ライブに行ってしまった。
つまり、今日は、別行動の日である。
つまり、やりたい放題ってコトである。

とりあえず、CD屋に行って、森大輔のCDを奪取してきて(HMVのたまったポイントで無料ゲット!)、飯食って、帰ってきて、ジム行って運動して、帰ってきて、ちょっと小腹が減ったので最寄のマルエツでデザートをゲット♪♪

モンテールの「手巻きクレープ北海道メロン」。
サブタイトルは、「~夏季限定北海道産赤肉メロン~」。

魅惑のタイトルである。私は限定モノに弱い。しかも、「北海道」なんて言われると、それだけでウマいと感じてしまう(←ダメぢゃん)。当然、一撃でノックアウトである。

さっそく食ってみた。いやぁ、やっぱり、ウマイ! ウマいですよ、奥さん!!
クレープのふんわりした食感の奥には、ほのかに甘い生クリームと北海道産赤肉メロンの奏でる絶妙のハーモニー! あぁ、北海道・・・♪

ご興味ある方、ぜひ一度、お試しあれ。


ウマイ、メロン♪ ウマイ、メロン♪ ウマイメロンウマイメロン・・・
・Prof. Moriarty & Smiley-Todd 「トロイメライ」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bill Gates が引退っ!?

皆さん、聞きましたか?
かのマイクロソフト帝国の皇帝、Bill Gates が、2008年に引退するそうな。

へぇぇ。

ほぉぅ。

なんか、いまいち信じがたいな。
世界で一番引退しなさそうなキャラなんだよね。なんとなく。

フタを開けてみたら、もっともっと話の続きがあったりして。

「Episode V: Empire strikes back」とか?
「Episode VI: Return of Bill」とか?

ありそう、ありそう。めっちゃありそう♪


はい、本日の1曲はぁ~~♪ 引退~♪ インタ~イ♪ インタ~~~~ィ♪
・木村カエラ 「untie」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧