TRIPLANE のPV、BARKSで全曲無料視聴できまっす♪

北海道出身の関東在住バンド TRIPLANE が、メジャーデビューしてから
今に至るまでにリリースしてきた数々のシングル曲のPVが、BARKSで、
全曲フル視聴できます。フルです、フル!

2008/5/7 までの限定公開!!! もちろん無料!

BARKSなので、YouTubeみたいな違法コンテンツではありません。
ぜひチェックをしてみてください!


モノローグ (フジテレビ「フラワーネット」CMイメージソング)
スピードスター
Reset
Dear friends
いつものように
エナジー
僕らの街
あの雲を探して


いかがでしょうか!?

では!

by KJ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サカナクションをピックアップ♪♪

はいっ、こんばんわ。
今日は、サカナクションについて、さらりとご紹介してみたい、と思います。

北海道は札幌のバンドです。主な活動拠点は、北海道と東京。
テクノPOPとでも言うのでしょうか。キーボードを活かして、なかなかミステリアスな音を織り交ぜた Rock であります。非常に特徴がある。

サカナクション、というバンド名は、sakana + action だそうです。
ミュージックシーンの変化を恐れず魚の動きのように軽快に素早くアクションしていく、という意味が込められているそうです。

でね、彼ら、まさに、今これから、メジャーデビューをする、という、そんなタイミングであります。
来たる2007年5月9日に、Babestar からメジャーデビュー!!
じゃぁ、これまではインディーズバンドだったか、というと、実はインディーズからも正式には音源をリリースしてきていない、生粋のライブバンドなんですね~~♪♪
これは、すごいことですよ。初音源が、いきなりメジャーデビューの形でリリース、なんて、そうそうないことではないでしょうか!
経緯としては、2006年8月、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO」にオーディション枠で出演し、それがきっかけでメジャーデビューが決まった(つまり、音源ではなく、ライブ演奏一本でデビューを勝ち取った、ってこと!)、という赤丸急上昇の期待の新人であります。

はい、それでは、メンバー構成をば。こんな感じです。
じゃじゃん♪

Vo. & Gt. 山口一郎
Gt. 岩寺基晴
Ba. 草刈愛美
Key. 岡崎英美
Dr. 江島啓一

以前「山口一路」って書いてしまいましたが、「一路」はブログやるときのペンネームで、本名は「一郎」が正しいそうです。まぎらわしいなぁ、もう!なんつって。
彼は、なかなかお目にかかれない優れた作曲センスを持った天才じゃなかろうか、と私は思っております。ライブを観ているとよくわかるのですが、山口クンを除く4名のメンバーは、山口クンの才能に心底惚れ込んでいて、全力で、かつ楽しげに彼をサポートしているのが、よく伝わってきます。音楽を心から楽しんでいるのが伝わってくるのって、見ていて気持ち良いものです。

そんなかんじで、どうですか、サカナクション。ご興味を持っていただけましたでしょうか!?
はいっ、そんなアナタに、試聴コーナーであります。以下の楽曲を聴いてやってくださいませ♪

三日月サンセット
白波トップウォーター
夜の東側
あめふら

いかがでしょうか?新種のテクノPOP、お口に(お耳に?)合えば幸いでございます。

では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sacra をピックアップ♪♪

はい、皆さん、こんばんわ。
今日は、sacra(さくら)について、さらりとご紹介してみたいと思います。

名古屋出身のバンドです。主な活動拠点は、名古屋と東京~横浜エリアですが、全国津々浦々をライブツアーでまわっているので、地方のどこかで見かけた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

歴史はけっこう長く、1999年に結成され、2004年にメジャーデビューしています。

曲のカンジは、そうですねぇ、TRIPLANE を、もうちょっと ミスチルっぽくしたような、そんな感じです。けっこうメロウな曲、バラッド系の曲を CD としてリリースしてきていますが、ライブでは、ガッツンガッツンのロックミュージックで盛り上げますんで、音源とライブのギャップにびっくりする人もいるんじゃないでしょうか。

横浜駅の近辺でも、たまにストリートライブをしてるみたいですね。私も一度遭遇しました。お巡りさんに捕まらないようにね♪♪なんつって。

えー、そんなこんなで、メンバー構成はといいますと・・・
じゃじゃん♪

Vo. & Gt. 木谷 雅(きたに まさし)
Gt. 加藤 拓也(かとう たくや)
Ba. 足土 貴英(あづち たかひで)

こんなメンバーです。ドラム担当がいないんですね。箱ライブでは、ドラムのサポメンありで、ビシバシいくんですがね。

日本の音楽業界って、ポストミスチル的存在を必要としているのかどうか、個人的にはどうなんだろう???と思ってますが、私はニーズは間違いなくあると思っていて(音楽業界が、ニーズをみて方向性を決めているかどうかは、いささか疑問ですが)、sacra の曲風は、そこにジャストミートするのになぁ、、、なんて思ってます。

はい、ご紹介はこんなところです。もし、sacra にご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下の曲を、ざっと試聴してみてくださいませ♪♪

君の存在
エンドレス・ループ
イエスタデイ
君がいる場所
かげぼうし

いかがでしょうか。 けっこうイケませんか? お口に(お耳に?)あえばウレしいです。

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIRGILIS をピックアップ♪♪

はいは~いっっ、どうも、こんばんわ。
今日は、NIRGILIS(ニルギリス)について、さらりとご紹介してみたい、と思います。

え~、バンドの原型は、な、なんと、1993年にできたそうです。関西にルーツがあるバンドで、けっこう歴史がありますね。
でも、今はもう、その、なんというか、原型をとどめてないみたいです。メンバーチェンジをかなりやっていて、オリジナルメンバーの一人が脱退してたりして。ま、興味がある人は、ネットで調べてみてください。あまりに込み入っていて、ちょっとここでは説明できませぬ。

私は、NIRGILIS に注目しだしたのは最近なんですよ。SNOW KISS が良くて、反応しました。なんか、疾走感があって、ちょっとフワフワしていて、軽快なリズムが心地よいバンドですね。音の使い方が、トリッキーで面白い。ボーカルの岩田アッチュの声質も、なんか特徴的ですよ。

はい、そんなこんなで、メンバー構成をご紹介。
じゃじゃん♪♪

Vo., Piano & Keyboard 岩田アッチュ(いわた あっちゅ)
Gt. 伊藤孝氣(いとう こうき)
Ba. 栗原稔(くりはら みのる)
Dr. 稲寺佑紀(いなでら ゆき)

こんな感じです。アッチュって、面白い名前ですね。今まで聞いたことないっす。

どうですか?ちょっとは興味を持っていただけましたでしょうか。

はい、そんなアナタに、試聴コーナーです。以下の楽曲を聴いてやってください♪

アップデート
SNOW KISS

恋のホームワーク

いかがでしょうか??? 軽めのフワフワした POPナンバーでしょう?


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂場をピックアップ♪♪

はい、どうも、こんばんわ。
今日は、砂場(すなば)について、さらりとご紹介してみたい、と思います。

あ、砂場、っていう名前のバンド、2つあるんですけどね、そのうちの一方、ノスタルジックな雰囲気の、「砂の場」、「ありがとうのしるし」の砂場であります。

えー、東京のバンドですね。青山とか、下北沢とかを主な活動拠点にしているようです。
で、どちらかというと、音源リリースよりも、日々のライブ活動に重きを置いているように感じます。
キャッチコピーは、
「圧倒的存在感を示す亜童のボーカルに、透き通ったトモミのボーカルが絡み合い、独特のグルーヴ、空気感を生み出す5人編成バンド」、だそうです。
演奏が、本当にウマいです。あー、プロだな、って思います。まじっす。オススメ!

メンバー構成は、以下のとおり。
Vo. & Gt. 亜童
Vo. & Per. トモミ
Ba. 水澤直人
Gt. 松山智征
Dr. 宇野哲平

私は、このバンドと2回出会っているんですよね。
一回目は、新宿LOFTで、Prof. Moriarty & Smiley-Toddhare-brained unity との対バンでした。
二回目は、下北沢の Club251 で、 OLD との対バンでした。
新宿LOFTも、Club251 も、私の大好きなライブハウスです。そこで、特にお目当てだったわけでもないのに、2回も出会い、ノスタルジックな心地よい音楽を聴かせてもらったわけで、何かご縁のようなものを感じます。

ネット試聴できる曲は、1曲しかないんですが、これ1曲で、彼らの魅力は十分伝わるんじゃないか、と思います。ぜひ、さらっと試聴してみてくださいませ。

ありがとうのしるし


いかがでしょうか。いい雰囲気でしょ?

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BaseBallBear をピックアップ♪♪

はいは~~~いっっっ、どうもこんばんわ。
えー、本日は、BaseBallBear(ベースボールベア)について、さらりと紹介してみたいと思いまっす。

知ってますか?あ、知ってる。あ、そう。では気にせず紹介をしてみたいと思います。

東京のバンドですね。下北沢とか、渋谷を主な拠点に活動してきたそうです。

でね、彼ら、若いんですよ。これがまた。2001年秋に高校の文化祭でバンドをやったのがきっかけで、
結成→インディーズCDリリース→東芝EMIからメジャーデビュー、
と超特急で世に出た期待の新鋭であります。
2001年秋から、まだ5年半しかたってないですよ。高校の文化祭でバンドやった人なんて、星の数ほどいるでしょうに、それから5年半で、こうなっちゃうわけですよ。これは、将来が非常に楽しみな逸材といえるでしょう。ガツンと来そうな予感がしませんか?

さてさて、メンバー構成は、といえば、

Vo. & Gt. 小出祐介(コイデユウスケ)
Ba. & Cho. 関根史織(セキネシオリ)
Gt. 湯浅将平(ユアサショウヘイ)
Dr. 堀之内大介(ホリノウチダイスケ)

こういう構成ですね。Ba. の史織ちゃん(→おいおい、いきなり「ちゃん」づけかい!)、コーラス担当ということですが、かなりの部分で歌ってます。ハモり系。まぁ、もっと練習すれば、もっともっといいハモりになりそうな気はしますが、まだまだ彼ら若いんで、大丈夫でしょう。

そんなこんなで、彼らの若さ溢れる新世代パワーに、ちょっぴり興味が湧いてきませんか?
くるでしょう。そうでしょう。うん、そう思う。じゃ、以下の曲を試聴してみてください。

抱きしめたい
祭りのあと
ELECTRIC SUMMER
STAND BY ME


いかがでしょうか? けっこう良くないですか? いいよね! いいと思うんだけど。・・・どう?

では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2007年4月オススメsong 発表♪♪

いやー、いいカンジに春になってまいりましたねぇ~~!
毎月恒例の、オススメsong コーナーであります。
ではでは、4月のオススメsong、発表~~~~~~っっ♪

じゃじゃん♪

・音速ライン 「真昼の月」
・BaseBallBear 「抱きしめたい」
・NIRGILIS 「アップデート」
・ONE OK ROCK 「内秘心書」
・Perfume 「チョコレイト・ディスコ」
・熊木杏里 「春の風」
・sacra 「君の存在」


最近、ブロックにハマっております。あ、どうでもいいっすね。。。


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRIPLANE をピックアップ♪♪

はい、こんにちわ。
今日は、TRIPLANE(トライプレイン)を、さらりとご紹介してみたいと思います。

東京のバンドです。・・・え?北海道じゃないの?
はい、東京なんですよ。つい最近まで北海道のバンドでしたが、彼らは上京して勝負する道を選んだのです。メンバー全員北海道出身ですが、今後のステージは東京。
頑張って欲しいですね。

そしてそして、本ブログでよくご紹介させていただいているOLD(オールド)のライバルでもあります。

OLD vs TRIPLANE
北海道のおいしい地酒 vs 下町のナポレオン。
インディーズ vs メジャー。

いろんな意味で、OLDと対照的なTRIPLANE。今後どうなっていくのでしょうか。

さてさて、では、メンバー構成をご紹介してみようと思います。

Vo & Gt. 江畑 兵衛(えばた ひょうえ)
Gt. 川村 健司(かわむら けんじ)
Ba. 武田 和也(たけだ かずや)
Dr. 広田 周(ひろた まこと)

という4名構成のバンドです。
あ、そうそう、TRIPLANE って、三葉機、つまり主翼が3枚ある飛行機のことですよ。知ってました?三葉機だけど、4名構成なんですね。笑

曲のカンジは、ちょっぴりミスチルっぽくないこともないこともない、かな?いや、あるかな?どっちやねん!

そんなこんなで、TRIPLANEにちょっぴり興味を持っていただいたアナタ!以下の楽曲を試聴してみてくださいませ♪♪


ゲンジボタル
スピードスター
Dear friends
いつものように


いかがでしょうか?

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2007年3月オススメsong 発表♪♪

はいは~いっ、毎月恒例の、オススメsong コーナーでございます。
3月のオススメsong、発表~~~っっ♪

じゃじゃん♪

・YUI 「CHE.R.RY」
・OLD 「笑わないで」
・mihimaru GT 「かけがえのない詩」
・GRAPEVINE 「smalltown, superhero」
・sleepy.ab 「写真」
・UNCHAIN 「Movin' my soul」
・いきものがかり 「青春のとびら」


なんか、冬になったのかどうだか、よくわかんないうちに、春になっちまいましたねーー。


では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MANA SLAYPNILE をピックアップ♪♪

はい、シュレ箱リーダーの皆さん、こんばんわ。
今日は、MANA SLAYPNILE(マナスレイプニル)について、ご紹介してみたいと思います。

え~、高知県のバンドです。つい最近メジャーデビューしたばかり!
何を隠そう、何も隠しませんが、去年の LOCK ON ROCK オーディションで見事グランプリに輝き、メジャーデビューのチャンスをモノにした、と、そんな経歴の持ち主であります。

はい、メンバー構成は、こんなかんじです。
Vo.&Gt. 市川幸司(イチカワ コウジ)
Gt.   正木太陽(マサキ タイヨウ)
Ba.   沖雅仁(オキ マサヒト)
Dr.   武市容典(タケチ ヨウスケ)

ボーカルの市川クンの美声と、ブレのないシャープなリズム感が魅力の4ピース POP ROCKバンドであります♪

もしご興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、以下の曲をさらりと試聴してやってくださいませ。

super star
デイブレイクストーリー
パズル
ホワイト


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧