« MINAMI WHEEL 2009~1日目~ | トップページ | MINAMI WHEEL 2009~3日目~ »

MINAMI WHEEL 2009~2日目~

ミナホ2日目はこんな感じで周ってきました。

10/31(土)
16:00 LILY HEADS REUNION @SUNHALL
17:00 plenty @AtlantiQs
18:00 寺前未来 @FANJ twice
19:00 カラーボトル @AtlantiQs
20:00 サクタマサヤ @americamura FANJ twice
21:00 Laugh Line @Amerikamura CLAPPER


カラーボトル、ヤバかったです!
ワンマンライブか、って位盛り上がってましたね。
去年の秋に渋谷で見て以来でしたが、確実にパワーアップしてますね。

入場規制になってましたので、ギューギュー詰めでしたが、周りの
若い子に混ざって久しぶりにジャンプしまくり、叫びまくり!
思い切りストレス発散させてもらいました。
一体感のあるライブ、たまりません。竹森君『キャパシティが足りねー!』
と叫んでましたが、ホント足りない、足りない!
冗談抜きで『大阪城ホールで会おう』って実現するかもしれないですね。

カラーボトルの公式サイトはこちら
ぜひ新曲の『合鍵』の視聴を!心を振るわせるチカラのあるバンドです。


そのカラボの前に見たの寺前未来もいいライブでしたねぇ。
平和な時間が流れ、愛おしい気持ちでいっぱいになりました。
こちらも入場規制でしたが、納得。いいアーティストだもの~。
ちょっと天然ボケで、歌詞は個性的で、歌声は抜群に透き通ってる。
これから要注目です。

寺前未来のMyspaceはこちら


更にその前に見たplentyもアトランティクスが入場規制でした。
ファンと言うより、様子見に来たお客さんで満杯になってました。
残念ながら私のツボにはハマりませんでした。
ボーカルさんに才能はあるのは分かるんだけど。
RADWIMPSとか好きな方はハマるかも。

順番がどんどん遡ってますが、初っ端に見たLILY HEADS REUNION。
低音がお腹に響く、格好いい音を出すバンドでした。
ボーカルのルーシーさん、男臭いフェロモン出しまくり。格好いいです。

順番ぐちゃぐちゃですが、カラボの後は本日のお目当てサクタマサヤを
見てきました。久しぶりに純粋なポップスを堪能。いい声だ~。
『さよなら桜』は名曲。切ない歌詞とキャッチーなメロディー。
90年代のトレンディードラマとかのエンディングとかにかかってそう。
エレクトロなアレンジで今風になってます。

ちなみにサポートのドラマーさんがめちゃくちゃ好みでした!
見た目じゃなくて、音とリズムが。
欲しいところにバシっと音が入って心地よい。
このサポメンのドラマーさん、リズムの取り方がスムルースのナカジと似てて、
ちょっと切なくなりました。

サクタマサヤのMyspaceはこちら


ラストはLaugh Line。スキマスイッチとか風味堂のピアノが好きな人に
聴いて欲しい!ジャズテイストのロックです。
ピアノ、ドラム、ベースの3ピースバンドってとこも風味堂と同じ。
声がちょっと私の趣味より高めなのが残念。あれでもう少し低音だったら
完全ツボなんだけどなぁ。

という訳で、2日目も存分に楽しみました。
3日目は天気予報によると雨が降りそうです。
みんながケガなどなく楽しめますように。

ちなみに3日目のお目当ては勿論さかいゆうです。楽しみ!

以上、KYOでした。

|

« MINAMI WHEEL 2009~1日目~ | トップページ | MINAMI WHEEL 2009~3日目~ »

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/46640228

この記事へのトラックバック一覧です: MINAMI WHEEL 2009~2日目~:

« MINAMI WHEEL 2009~1日目~ | トップページ | MINAMI WHEEL 2009~3日目~ »