« MINAMI WHEEL 2009~2日目~ | トップページ | スムルース LIVE TOUR 2009『WALK』@横浜BAYSIS 11/8 »

MINAMI WHEEL 2009~3日目~

ミナホ最終日は雨の中スタートとなりました。2004年から毎年参加してますが、雨は初めてかも。雨にメゲて当初組んでた予定を所々変更しながら動き回ることに。

結局トップバッターの宝美から、SUNABA、AFNICA、さかいゆうまでずっと鰻谷sunsuiにいました。

この日のお目当てはSUNABAさかいゆう。SUNABAはNew Breezeに出演したからか大阪でも人気ありますね。ゆる~い空気が心地よくて、ライブ後は昔のアルバムを買わせてもらいました。メンバーさんにサインも頂き、少しだけお話も出来ました。ありがとうございました!

SUNABAは演奏が上手くて、男女ツインボーカルのハモりが抜群。MCがゆるゆるなのも魅力かな。癒されるし、勇気がもらえます。おすすめ。

さかいゆうは今最も注目度の高い歌い手なので、当然ながら入場規制。ぎゅうぎゅうに詰め込まれ、前から5列目位でしたが意外にも男性客が多くて私の背丈ではさかいゆう君の顔は見えず。でもsunsuiの雰囲気にバッチリはまり、上質な時間を過ごせました。久しぶりにやりますと言ってMidnight U...をやってくれたのは嬉しかったなあ。最後はストーリーで締め。FM802で10月のヘビーローテーションなのでみんな一緒に歌ってました。楽しかった!

この枠は番組おすすめZONEだったので、Radio MasterのDJ中島ヒロトさんが会場後ろで司会&DJをやってました。流石の選曲で待ち時間も楽しかったです。来年もおすすめZone枠は継続して欲しいですね。

その後はRUIDOに移動し、DOOKIE FESTA。チームワークが良くていいバンドなんだよなあ。勿論演奏はみんな巧いし、ボーカルさんはルックスもよし。気持ちも熱いし。こういうバンド大好き。売れて欲しいなあ。カラボとかせきずいが好きな方におすすめです。

次はほんとは空中ループの予定でしたが、西エリアまで移動する気力がなくて、MUSEにてghostnoteとセカイイチを見てきました。

セカイイチ、ず~っと前から気になってたバンドで、何度も試聴しては買うに至らなかったんですが、やっと出会えました!最高に楽しかった!ファンも多く集まってて入場規制になってました。

ミナホは基本的にアンコール禁止になってるらしくて、みんなでかなり長いこと拍手でアンコールを求めてたんですが、結局なし。でもボーカルさんがアコギ一本持って出てきて、『とっとと帰って下さい!』と笑いをとってから『ありがとう~~』とひと言弾き語って帰っていきました。その心意気か嬉しかった~。惚れました!下北ラウンドアップまでに楽曲勉強しておかなきゃ!

以上で2009年のミナミ・ホイールレポは終了です。大変大変楽しい3日間でした。それではまた来年~!

以上、KYOでした。

|

« MINAMI WHEEL 2009~2日目~ | トップページ | スムルース LIVE TOUR 2009『WALK』@横浜BAYSIS 11/8 »

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/46654620

この記事へのトラックバック一覧です: MINAMI WHEEL 2009~3日目~:

« MINAMI WHEEL 2009~2日目~ | トップページ | スムルース LIVE TOUR 2009『WALK』@横浜BAYSIS 11/8 »