« 『狭き門より入れ』@パルコ劇場 8/22 | トップページ | MINAMI WHEEL 2009~1日目~ »

さかいゆう「ストーリー」

久しぶりに音楽ネタいきましょう。

ミナホが近づいてきたので、音楽にまた興味が向かっているのです。

10月になって全国のラジオから何度も流れているはずの曲「ストーリー」は、
あのさかいゆうのメジャーデビュー・シングルです。

http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

なんでも全国43局のFM放送局で2009年10月度パワープレイに選ばれているらしいですよ。
数年前に風味堂が36局のパワープレイを獲得してニュースなってましたがあれが当時史上最高。
それが今度は43局ですって。オーガスタ恐るべし。

ちなみにこの新曲はかなり一般受けするようにポップな仕上がりになってますけど、
もっともっとソウルフルですよ、本当は。
透き通った歌声の中に力強さがある、とても心地良い音楽です。


先日スペチャに出てたとき言ってたんですが、わざと懐かしい感じがするようなアレンジにしたそうです。
山下達郎と小田和正を尊敬してると言ってましたが、確かにそんな感じしますね。
大人が楽しめる上質な音楽。

あのオーガスタが本気で売り出してるので、今後一気にブレイクするでしょうね。
ミナホでは最終日にunagidani sunsuiに出ます。絶対入場規制ですね、あの会場のキャパから考えても。という訳で、宝美からさかいゆうまでずっと居座るかもしれません。SUNABAも絶対聴きたいし。

ミナホねたはまた次回。

以上、KYOでした。

|

« 『狭き門より入れ』@パルコ劇場 8/22 | トップページ | MINAMI WHEEL 2009~1日目~ »

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/46463183

この記事へのトラックバック一覧です: さかいゆう「ストーリー」:

« 『狭き門より入れ』@パルコ劇場 8/22 | トップページ | MINAMI WHEEL 2009~1日目~ »