« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

新しいテレビがやってきました

本日我が家に液晶テレビがやってきました!そしてブルーレイ・ディスクレコーダーも!実は今までDVDはパソコンで見てました。嗚呼、嬉しい!

やはり地デジは画像が美しいですね〜。でもその分スカパー!の画像が余りにも粗く見えて、かなり悲しくなりました。今までのテレビで見てた時はここまで画質が悪く見えなかったのに。

音楽番組はもちろんのこと、イギリスやアメリカのドラマとか、あと韓流ドラマとか、鶴瓶の『スジナシ』とか、好きな番組はほとんどスカパー!なのに〜。ニュースとお笑いぐらいですよ、普通のテレビで見るのは。お笑いが画質良くても全然嬉しくないし。e2 byスカパー!に切り替えればいいのかしら。ちょっと調べてみなくては。

いやぁ、それにしても、新しい家電ってテンション上がりますね!新しい電化製品とか携帯とかを買うと私はまずマニュアルをざっと読むのが好きなんですが、皆さん如何ですか?あまり読まないものなのかしら?私はどんな機能があるか知りたいから一通り眺めるんですけど、この作業がとても楽しいです。今日はいい土曜日だなあ♪

あ、ちなみに関東では最近『スジナシ』の放送がTBSで始まりました。金曜の夜中2:55からなのでビデオ予約して見ています。あ、これからはビデオじゃなくてハードディスクに予約か!マニュアル読んで、リピート予約の方法確認しよっと。

お芝居好きな方は、スジナシのDVDが出てるので是非一度見てみて下さいね。オールアドリブ即興ドラマ&反省会という構成の、ちょっと変わったバラエティー番組です。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »