« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

クジャク祭り

先ほどの記事と前後しますが、昨日は久しぶりOLDのライブに行ってきました。下北沢CLUB251でOLDとSUNABAの対バンという、今の私には最強の組み合わせ。雨女の私がテンション高めだったのでもちろん外は雨。OLDもれっきとした雨バンドなのは知ってましたが、どうやら対バン相手のリメミも雨バンドだったらしく、雨になったのは当然の結果でしょうか。今朝見たニュースによると、1月ひと月の総雨量の倍の雨が昨晩降ったらしいですよ!やり過ぎ〜。天気が証明したようにライブ内容も文句なしの大満足な内容でした。

SUNABAはミナホ以来でしたが、アルバム『シンプル。』は最近毎晩寝る前に聴いている位ハマっているのでとても楽しみにしてました。本当に心地よい音楽を奏でるバンドさんです。うまいバンドの音楽はライブハウスで聴くと、胸とおなかにズドンと響きます。で、自然と体が揺れるのです。ただただ体と心を委ねて楽しみました。

OLDはかなり久しぶりだったのですが、ひと皮剥けて大きく大きく成長していましたよ。感動を覚えるほど。

品川くんは迷いが無くなり堂々とした歌いっぷり。お見事。声を張り上げてるわけではないのに言葉がしっかりと胸に届いてくる。歌がうまいってこういうことなんでしょうか。なんだか色んな歌詞に救われる思いがしました。以前は繊細な少年ぽさが魅力でしたが、大人の色気が加わって更に魅力的になってました。良い意味で少し遠い存在になったように思います。

神田くんのドラムには、いつも思うのですが、大地の響きに似た壮大な世界観があります。このひとがOLDを支えてるんだろうなあ。

噂に聞いていた大野くんとネギくんが向かい合うスタイルの立ち位置。私は初めて見ましたが、意外と好きでしたね。バンドとしての一体感が増した気がします。2人の音が品川くんの体で混じり合ってひとつになって発せられてるような感覚になりました。視覚的にも面白いですね。

レコ発ツアーということで『kujaku』からメインにやってくれてましたが『aurora』が良かった!あと『understand』。なんか説得力があった。

という訳で大満足なライブでした。あれでCLUB251が禁煙だったら完璧なんですがね。せめて分煙化して欲しい。家に帰ったら速攻でシャワーを浴びないとアトピーで体が痒くて痒くて。今日行ってきたO-EASTは禁煙なので快適でした。

何はともあれ、ライブは本当に楽しい。バンドの皆さんありがとう。


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »