« 浮気 | トップページ | 祭り »

伊坂幸太郎

最近になって、やっと伊坂幸太郎の作品を読むことができました。ずっと気になっていた作家さんでしたが、人気があり過ぎるのか中古本屋ではいつも在庫切れ。仕方ないので普通に本屋で買いました。

まずはデビュー作『オーデュボンの祈り』。これが気に入ったので、今は『重力ピエロ』を読みました。彼の作品は読んでるうちに頭がクリアになる感じがします。ストーリー展開もオリジナリティがある。評判いい訳です。

読んでいるときの気分は村上春樹に似ているような。でも村上作品ほどは、読み終えた後、内向きな気分にはならない感じかな。もうちょっと爽快感がある。まあ、まだ二作品しか読んでないので今後イメージが変わる可能性もありますが。

会話や主人公の語る言葉にいろんなヒントが隠れていて、読む度に違う発見がある、そういう種類の小説ですね。
何度読み返しても世界観自体を楽しめる気がするので、売らないな、きっと。


以上、KYOでした。

|

« 浮気 | トップページ | 祭り »

コメント

こんにちは☆
伊坂幸太郎さん、私もチェックしてみます☆


浮世流行のマネージャー、五右衛門です☆こちらのブログにはたびたび遊びに来てます!!

今日は、当方の代表曲。“シンデレラボーイ”のプロモーションビデオが完成し、ブログにて公開開始した、そのご紹介に上がりました!!

昨今、益々深刻化するジェンダー問題を、世界中に愛され続けているシンデレラ物語とリンクさせ、得意のFunkでキュートに仕上げた一品です☆☆

(^o^)b
浮世流行の魅力満載!!!
5分間、最後まで楽しく見られるPVです。
ぜひとも遊びにいらしてください☆

コメントを残してくれると、とても嬉しいです☆☆

ではでは、また遊びに来ます☆

投稿: 浮世五右衛門 | 2008.09.15 23:41

こんにちはー。おひさしぶりです。

一番メジャーどころで映画にもなりましたが
「陽気なギャングが地球を回す」もオススメですよ。

すごい爽快感があります!

ちなみに映画の方はあまりおすすめではありません。。。

投稿: ビンビールズ ナマハゲ | 2008.09.22 10:13

>五右衛門さん
お返事遅くなりました。最近家ではパソコンしてなくて、PVチェックできてません。すみません!井坂作品は本当に面白いんで是非読んでみて下さいね。

>ナマハゲさん
CDデビューおめでとうございます!
先日のライブ、旦那がめちゃくちゃ興奮して帰ってきましたよ~。
井坂作品は「ラッシュライフ」を読み終え、オススメの「陽気なギャング~」を読み始めました。いやあ凄い作家さんですね。

それではまたライブで☆

投稿: KYO@シュレネコ | 2008.10.05 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/42477437

この記事へのトラックバック一覧です: 伊坂幸太郎:

« 浮気 | トップページ | 祭り »