« 作って、食べる。 | トップページ | スムルースの「おっちんしよし其の弐」 @club jungle 7/26 »

近況報告 7/24

書こう、書こうと思っているうちにひと月が経ってしましました。毎日毎日暑いですね。仕事から帰ってすぐに料理する気になれず、適当なものばかり食べてます。しっかりせねば。

さて、ここ最近あったこと。

・アメリカのドラマ『グレイズ・アナトミー』にハマる。シーズン1、2、3と一気に見たので、夢にまでインターン達が出てくるほど。「オマーリー!」とか「バーク」とか名前ばっかりで会話は無いですけれど。ともかく主人公たちの名前が頭をぐるぐる回る。それほどハマっていたのに、シーズン3の第二弾があることをつい先週末知って、ショックを受ける。続きを気にすると次のシーズンまで待ち遠しいので、また一気に見て再度封印せねば。

・映画『西の魔女が死んだ』でボロボロ泣いた。原作も大好きだけど、映画も良い。原作に忠実で、しかも、キャスティングも良い。何より、おばあちゃんの「I know」が原作で読んだときより確実に胸に響いた。映画にした価値がそこにある、と思った。

・映画『キサラギ』をDVDで借りた。期待が大きすぎたせいか、イマイチ。ラストがちょっとだらーっとしていたと思う。舞台で観たら面白そうな脚本だなぁと思った。

・舞台と言えば、RENTが再演になるらしい。でもマーク役は山本耕史でなく、森山未來だそうな。この二人を舞台『ボーイズ・タイム』で観たのがもう8年も前!どちらも知名度がぐーんと上がって嬉しい限り。

・ふとした瞬間にOLDの『プラチナ』が頭に流れて、その歌詞に圧倒される。思わず泣きそうになる。ライブに行くというのが生活の一部だった日々は去ってしまったけれど、OLDのライブはまた必ず行きたい。

・とりあえず、明後日はモモダチクラブのライブに参加予定。ナカジのいないスムルースは、どんな感じなんだろう。ちょっと不安。これが楽しめればまた音楽ライフ復活するかな?どうだろう。とりあえずは気持ちをまっさらにして参加してきます。

以上、KYOでした。

|

« 作って、食べる。 | トップページ | スムルースの「おっちんしよし其の弐」 @club jungle 7/26 »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/41961204

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告 7/24:

« 作って、食べる。 | トップページ | スムルースの「おっちんしよし其の弐」 @club jungle 7/26 »