« 中ノ森BAND、活動休止! | トップページ | こんな本を買いました »

sacra、活動休止。

一つ前の記事の、中ノ森BANDの活動休止とは、かなり事情が違うようである。


いったん3人がそれぞれに別の活動をする形に移行し、自分たちの音楽を発展させたい、とのことで、それがリスキーな選択であることも重々承知で、そうすることを決断したようだ。活動休止の期限は設定されていない。

私も、リスキーだと思う。これが正直な気持ちだ。

彼らは、アーティストであり、ミュージシャンであり続けるだろう。自分たちの音楽を発展させることも、できるかもしれない。少なくとも、それを目指して日々前進するだろう。


そして、いつの日か、より進化したsacraを表現できる自信を身につけ、再始動を決意する日も来るかもしれない。

でもその時、音源をコンスタントにリリースしたり、それなりの規模のライブ活動を、果たして展開できるだろうか?


レコード会社、レーベル、所属事務所などの各組織が、人やお金をかけて新生sacraを支える、という意思決定をあらためて下さない限り、そうはならないのだ。

活動規模を大幅に縮小して、活動拠点を名古屋に戻して、などということだって、十分あり得る。


だからこそ、私は今回のsacra活動休止について、「別離」に極めて近い寂しさを禁じ得ない。率直に、残念に思います。


by KJ

|

« 中ノ森BAND、活動休止! | トップページ | こんな本を買いました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

sacra活動休止の記事は、かなり驚きました。。
期限が決まってないのが心配ですが、ワンマンに参加したいと思います。


投稿: のっぴ | 2008.04.04 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40753234

この記事へのトラックバック一覧です: sacra、活動休止。:

« 中ノ森BAND、活動休止! | トップページ | こんな本を買いました »