« こんな本を買いました | トップページ | 「さよなら三日月」 by seagulloop »

「Runaway Pigeon Bus」 by GHEEE

あ、私、洋楽はほとんど聴きません。邦楽専門。

さらに言うと、邦楽でも、英詞の歌しか歌わないバンドってあるじゃないですか。
そういうのに、あまり肯定的なスタンスをとってない。日本人なのに英語でしか
表現しないって、どうしても共感できないし、歌詞や発音に、英語として
「惜しい」ところがどこかしらあることも多い。


でもね、自分の中のそういう気持ちを吹っ飛ばしてくれるバンドにも、たまには
出会うわけですよ。その1つが、「GHEEE」

=====(以下、GHEEE の MySpace より)
90年代中盤以降、渋谷系の流れを受けて先鋭的かつ洋楽志向のギターロック・バンド達
が独自のシーンを築く中、その代表的存在として活躍していたプレイグス、ピールアウト、
ゼペット・ストア。

その中心メンバー達が満を持して2007年初頭、新たに結成。ピールアウトとプレイグスの
フロント・マンだった近藤智洋と深沼元昭がツイン・ボーカルをとる夢の2トップが実現。
=====(ここまで)


そんな GHEEE の楽曲の中から、ブッチギリでオススメの1曲をご紹介したいと
思います。
「Runaway Pigeon Bus」

はとバスと、何か関係あるのかな?いや、たぶんないだろうな。

どこからどうみても、洋楽ロックとしか思えないんですが、めっちゃいいです。ぜひ
聴いてみてください。試聴は、コチラ♪♪


by KJ

|

« こんな本を買いました | トップページ | 「さよなら三日月」 by seagulloop »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40800796

この記事へのトラックバック一覧です: 「Runaway Pigeon Bus」 by GHEEE:

« こんな本を買いました | トップページ | 「さよなら三日月」 by seagulloop »