« sacra、活動休止。 | トップページ | 「Runaway Pigeon Bus」 by GHEEE »

こんな本を買いました

会社の近くに大きな書店が出来たので、久しぶりにのんびりと本を買いに行って来ました。お友達に教えてもらった『メタボ体質は「脳疲労」が原因だった。』(横倉恒雄著)を発見できました。五感を使って生きるのってとても大事だな、と思い始めた矢先に教えてもらった本なので、とても興味が湧いています。

三谷幸喜と清水みっちゃんのやってるラジオ番組のトークを本にした『いらつく二人』も購入。本当は我慢しようかなと思ったのですが、シリーズ1冊目は何度も読み返しているし、初給料も出たことだし、ということで買ってしまいました。こちらは既に読み始めましたが、やっぱり笑えます!ラジオだと放送時間が短すぎて少々欲求不満に陥るのだけど、本だとたっぷり楽しめますしね。1冊目の「むかつく二人」よりタイトルとしては「いらつく二人」のほうが二人のトークを巧く表現してる気がします。

ちなみにラジオはJ-WAVEで平日23:45から放送している15分番組です。音楽も1曲流れるので結局のところトークは10数足らずなんですよね。毎日は聴けないし、MDに録音するのも面倒だしってことで、この本はそんな欲求不満も解消してくれます。文章で読んでみると、みっちゃんの頭の回転の速さに改めて感動できますよ。

因みにこの日はドイツ語の参考書も買いました。今働いてる会社がドイツ系なので、ちょこちょこドイツ語に遭遇するのです。仕事は基本的に日本語と英語で事足りるのでドイツ語を勉強する必要はないのだけれど、本社から来るメールや書類に書いてあるちょっとしたことが分かったら面白いだろうなぁと思ったのです。大学で第二外国語としてドイツ語を専攻してはいたのですが、すっかり忘れてしまったので一から勉強し直しです。春は新しいことにチャレンジする気分が高まるのでちょうど良いタイミングかなと思ってます。三日坊主にならないようにがんばりまーす。

以上、KYOでした。

|

« sacra、活動休止。 | トップページ | 「Runaway Pigeon Bus」 by GHEEE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40773096

この記事へのトラックバック一覧です: こんな本を買いました:

« sacra、活動休止。 | トップページ | 「Runaway Pigeon Bus」 by GHEEE »