« 『しゃばけ』 | トップページ | ヘアブレは、四つ打ちロックから脱却すべし! »

穏やかな日々

今の仕事は以前少し経験したことのある職種でして、実は私には向いてない、二度とやらないわ!と公言していた仕事でした。でもせっかくご縁あって巡り会った仕事なので、新しい職場では前回の反省を活かして働こうと決めていました。

仕事柄、社内の人全員と話す機会があります。なのでなるべく沢山世間話をしようと思ってました。どちからと言うと黙々と働くタイプなのですが、仕事の合間に他愛のない会話をするのが今はとても楽しいです。会話の中から性格や人柄を掴んでおくと、仕事も何かとやりやすくなるものですね。

社長にお茶をお持ちするときも天気の話などしてみたり。毎日のことなので、自然と季節の微妙な変化を感じ取りながら暮らすようになりましたね。今までの私じゃ有り得ない(笑)これは病気してから少し変わった部分でもあります。病気して得るものってあるもんですねえ。

あてもうひとつの目標は、限りなく穏やかに働くということ。昨年、一昨年とパキパキ働き過ぎて疲れてしまい、イライラして眉間にシワ、という働き方をしていたので、それだけは避けたいと思っていました。背伸びはせず、仕事の負荷も減らし毎日疲れないよう体調にも気を付けています。今のところ毎日を穏やかに気分は軽やかに過ごせているように思います。

ありがたいことに非常に人間関係に恵まれた環境にあるので、これからも感謝の気持ちを忘れずに、気持ちよく働き続けたいなあと思ってます。良い職場環境を維持すべく、私も積極的に働きかけていきますよ。

時には春のエネルギーに負けそうになるときもありますが、色んな人に助けてもらいながら頑張ります♪収入も年初の予定より少し増えたことだし、ライブもちょこちょこ行こうかな☆


以上、KYOでした。

|

« 『しゃばけ』 | トップページ | ヘアブレは、四つ打ちロックから脱却すべし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40851816

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな日々:

« 『しゃばけ』 | トップページ | ヘアブレは、四つ打ちロックから脱却すべし! »