« ヘアブレは、四つ打ちロックから脱却すべし! | トップページ | いつの日か »

ラジオの話

うちのマンションに入っている有線で、北海道のノースウェーブや大阪のFM802などのラジオが聴けるようになりました。知らないうちにメニューが変わってたようです。これで、売り上げチャートに左右されない音楽が気軽にたくさん聴けるようになったわけです。嬉しい〜。

でも聴いてみて分かりました。ラジオって当たり前なんですが、地域色が非常に強いんですよね。天気やイベント情報が知らないスポットの話で満載でした。いまいちピンと来ない…。Fヨコをそんなに真剣に聞いていたわけじゃないんですが、やっぱりランドマークに誰それが来ます、とか言われるほうが嬉しいもんなんですね。実際には見に行かないんだけども。

因みにそんな感じで結局地元のFヨコを聴いていたらプライムカッツに福原美穂というアーティストが選ばれてました。『CHANGE』と言う曲です。スペシャだかMTVだかでも流れてました。パワフルで伸びやかな歌声が気に入りました。生でも聴いてみたいなあ。

で、ちょっと調べたら彼女、北海道出身なんですね!やはりノースウェーブも聴いて情報収集せねば!


以上、KYOでした。

|

« ヘアブレは、四つ打ちロックから脱却すべし! | トップページ | いつの日か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運転中や家事をしながら、よくラジオを聴く私ですが
地元FM局、春の番組改編で私にとってはちょっと寂しい状況で、運転中は専らCD。
只今、福原美穂ちゃんヘビロテ中です。
Mステ、残念ながら観れなかったのですが、
パワフルな歌いっぷりだったようですね。
近いうち また出てくれるでしょう、きっと。

投稿: ようこ | 2008.04.27 00:40

ようこさん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます。

福原美穂さんのCDお持ちですか!
あのパワフルの歌声が魅力ですよね。
私もCD買おうかなと思ってまーす。

投稿: KYO@シュレネコ | 2008.04.27 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40992637

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの話:

« ヘアブレは、四つ打ちロックから脱却すべし! | トップページ | いつの日か »