« 「さよなら三日月」 by seagulloop | トップページ | 穏やかな日々 »

『しゃばけ』

畠中恵さんの『しゃばけ』を読み終えました。沢山本を読む方のオススメだったので、期待して読み始めたのですが、全く裏切られることがなく最後まで一気に読めました。


妖怪が出てくる不思議な世界ではありますが、謎解きも面白いですし、何より主人公が魅力的でした。体は弱いけれど心が強くしなやかで、優しさに溢れている若だんな。周りを固める妖(あやかし)たちもまたそれぞれに魅力的。

ミステリーものは人物描写がどれだけ魅力的かによって後味が変わってくるのですよね。『しゃばけ』は非常に爽やかな後味でした。どうやらシリーズものらしいので、色々読んでみようかと思います。


以上、KYOでした。

|

« 「さよなら三日月」 by seagulloop | トップページ | 穏やかな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40831021

この記事へのトラックバック一覧です: 『しゃばけ』:

« 「さよなら三日月」 by seagulloop | トップページ | 穏やかな日々 »