« いつの日か | トップページ | ジェロと三谷さんとNHK »

「キズナ」 by smarttail

はい、私が、smarttail のライブに参戦したのは、2006年 10月7日。場所は大阪心斎橋。MINAMI WHEEL でした。参戦ライブは、これ1回きりです。

札幌が本拠地である彼ら、滅多に東京近辺には来ないみたいなんですよね。というか、道外に出ること自体、かなり少ないんじゃないか、という印象です。

札幌バンドといえば、知名度でいえば、monobright、sleepy.ab、tacica、サカナクション、あたりが有名どころでしょうかね。でも、知名度だけでは評価し切れない、独創的なセンスが散見されるのが今の札幌の音楽シーン。それを支えるバンドの1つが、smarttail なんじゃないか、と思います。

彼らのキャッチコピーは、
「繊細で力強いメロディと空間的サウンドを併せ持つ次世代ギターロックバンド」
みたいですが、私は、
「素朴な優しさを内包したロック」
だと思います。

東京の人ごみにまみれて過ごしていると、いつの間にか心から失われていく素朴な優しさ、彼らは、それを表現し続けていると思える。


はい、そんなsmarttail に、ちょっぴり興味を持ったそこのアナタ!
彼らの新譜「green note」から、ぜひ1曲、試聴していってみてくださいまし。
「キズナ」という曲です。試聴は、コチラ♪♪

「キズナ」以外にも、「七色スタイル」、「size」なんかも、オススメであります。


では!

by KJ

|

« いつの日か | トップページ | ジェロと三谷さんとNHK »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/41019152

この記事へのトラックバック一覧です: 「キズナ」 by smarttail:

« いつの日か | トップページ | ジェロと三谷さんとNHK »