« スムース | トップページ | 尋ね人 »

キャラメルXスムルース

昨晩シアター・テレビジョンを点けたら演劇集団キャラメルボックスの「クロノス」をやっていたので、途中からでしたらが見てみました。このお芝居は、スムルースの曲「冬色ガール」が劇中で使われていると聞いていたので以前から興味を持っていたのです。

TVでお芝居を見るといつも違和感を感じます。発声方法がTVドラマとは違うので、どうしてもわざとらしく聴こえてしまうんですよね。劇場で生で見ているときはそれほど気にならないのに、TVの画面を通すととてもヘンな感じがします。

でもこのお芝居に関して言えば、ストーリーの先が気になって、気になって、次第に声の違和感を忘れて見入ってしまいました。もともとタイムトラベルものは好きな方なので余計に楽しめたのかもしれません。愛する人を救うため、何度も何度も過去に戻る男性の生き方はとても真似できないほど激しく、執念深く、圧倒されました。

スムルースの曲の使われ方は私の想像とは違っていましたが、この番組の後のトークの部分でもバックに使われていて、嬉しさ倍増でした。

この曲が使われていると知ってから2年以上経って、まさかテレビで見れるとは。シアター・テレビジョンさん、ありがとう!

以上、KYOでした。

|

« スムース | トップページ | 尋ね人 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40518215

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルXスムルース:

« スムース | トップページ | 尋ね人 »