« 20080323 サカナクション、ワンマンライブのセットリスト | トップページ | 20080321 strawberry record フリーライブ@ラゾーナ川崎 »

20080320 高橋ちか フリーライブ@ラゾーナ川崎

はい、久々の新規開拓レポ(?)であります。

本ブログ初登場の、高橋ちかさんでっす!!

まぁ、見てくださいよ、こんなお方です。【クリック♪】


帽子の似合う、清楚系美人のお姉さんであります。
あまりに美人なので、モデルやってるんじゃなかろうか、なんて
思ってしまいますが、正真正銘のシンガーソングライターさんです。

=====(高橋ちかホームページより。ここから)
ガットギターの弾き語りをメインに、千葉・東京のライブハウス、
カフェ、レストランでのライブを中心に活動しているシンガーソングライター。
ロック、ボサノバ、ジャズのエッセンスがポップにブレンドされたサウンドと
メロディー、少しハスキーで柔らかな声が、オーガニックな空間を創り出す。
=====(ここまで)

後で調べて判明したのですが、な、なんと、このお方、
「FUJI ROCK FESTIVAL 2007」
に出演されています。ビックリ!!!まじっすか!?


でね、私は、もともと、同じ日(2008/3/20)に同じくラゾーナ川崎で開催される、
airdropのフリーライブがお目当てでお出かけしたのですが、ある意味タイバン
相手であります、高橋ちかさんのライブも2ステージフルに(13時から15分間
+15時から30分間)観ることができまして、もうね、ナイスライブでして、
CDを1枚お持ち帰りいたしました。

あれですよ、いわゆる、ギター1本、ですよ。サポメンなし。MINAMI WHEEL の
植村花菜以来だなぁ。専門用語よくわからないんですが、弦をかき鳴らしつつ、
同時にギターの板の部分をカホンみたいに使って、一人でリズムとメロディを
奏でるスタイルです。

初めてのライブなもんで、セットリストなんかは、全くわからないんですが、
確か、
「青い鳥」「オレンジ」
あたりは、やってくれました。この2曲、とってもオススメであります。
「スカートの花」
っていう音源未収録の曲も聴けました。


でね、アルバム「essence」を買ったわけですが、高橋ちかさん、サインして
くれて、笑顔で握手までしてくれました!!いいんですか!私、1,050円しか
払ってないのに、こんな美人のお姉さんに握手までしてもらって!!!

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

すんません。はしゃぎすぎですね。ライブバンドをおっかけるお姉さんたちの
気持ちが、ちょっとわかった気がします。笑

なんて冗談はさておき、「essence」、5曲入りのミニアルバムで、1,050円ですよ。
この良心的な価格は、素晴らしいです。


ちょっと聴いてみてもいいかな、と思ってくれた方、こちらから試聴できます。
さきほども書きましたが、「青い鳥」、「オレンジ」なんか、特にオススメです。


そんな感じの初高橋ちか、でありました。


では!

by KJ

|

« 20080323 サカナクション、ワンマンライブのセットリスト | トップページ | 20080321 strawberry record フリーライブ@ラゾーナ川崎 »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40652890

この記事へのトラックバック一覧です: 20080320 高橋ちか フリーライブ@ラゾーナ川崎:

« 20080323 サカナクション、ワンマンライブのセットリスト | トップページ | 20080321 strawberry record フリーライブ@ラゾーナ川崎 »