« 2つのニュース | トップページ | サカナは53位だったようです »

スムルース LIVE TOUR 2007-2008 "チェンジ・ザ・ワールド" @渋谷O-EAST 2/3・・・感想その2

スムルースのツアーファイナルの感想その2です。

O-EASTはフロア後方が一段高くなっているのですが、私は背が低いのでそこからライブを見るのが好きです。整理番号的にはもっと前方に行けましたが、一緒に行った友人も同意見だったので昨日は後方中央より少し小泉くんよりに場所を確保しました。そこからだとナカジもよく見えます!

先日のレポには書きそびれたのですが、照明がとても綺麗だったんです。特に印象に残っているのが、『虹色の予感』のときの照明。お客さんにも照明が当たったのですが、フワフワとした光がまるで雲間から光が差し込むような感じで、とても感動的でした。照明が音楽にうまく重なり合うと、感動も倍増しますね。

あと確か『コオリガコオル』だったと思うのですが、青い光に包まれたステージがとても幻想的でした。なんというんでしょうか、とても個人的な空間に感じました。海の底にいるような、でもスムルースをとても近く感じるような、不思議な感覚。とても美しい照明でした。

そう言えば「ドリーミーワームホールツアー」のときも、O-EASTの照明がとても美しいと思ったのですよね。一段高いところから見ているのでステージ全体が見渡せるため、照明の効果をより感じるのかもしれません。

遠征までして見に行った神戸はもちろん楽しかったし、地元横浜でのライブも嬉しかった。でもやっぱりファイナルには数倍の感動がありました。行けてよかった!

ファイナルに参加できなかったスムルファンの方々に、このブログを通して少しでも雰囲気が伝わったら嬉しいなと思ってます。

以上、KYOでした。

|

« 2つのニュース | トップページ | サカナは53位だったようです »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/40005141

この記事へのトラックバック一覧です: スムルース LIVE TOUR 2007-2008 "チェンジ・ザ・ワールド" @渋谷O-EAST 2/3・・・感想その2:

« 2つのニュース | トップページ | サカナは53位だったようです »