« 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」見ました | トップページ | M-1からのプレゼント »

ドラマ

我が家はスカパーの契約してるのですが、私は海外ドラマ(主にイギリスのミステリーもの)が好きなので、ミステリチャンネルやLaLa TVをよく見ています。

『名探偵ポワロ』や『フロスト警部』はもちろんのこと、最近ではヘレン・ミレンの『第一容疑者』もお気に入りです。

LaLa TVではよく韓国ドラマもやっているのでたまに見てるのですが、字幕を読みながら見ていると少しずつ言葉が耳に入ってくるようになるから面白いですよね。

冬ソナの再放送を見ていた頃は、いま「約束」って言ったよね?日本語と発音が似てる〜!とひとりで盛り上がってました。まあ、聞きとれたのはそんなものですが…(笑)

あと、間違って聞こえてた場合もありました。「ごめん」というセリフが私には「ビヤンネ」と聞こえたのですが、ネットで調べたら正しくは「ミアネ」でした。惜しい〜。(惜しくないですか?)

テストの為じゃなく、こうやって耳から学ぶ語学って楽しいですよね。今年は何事も楽しむぞ〜。


以上、KYOでした。

|

« 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」見ました | トップページ | M-1からのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17717205

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:

« 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」見ました | トップページ | M-1からのプレゼント »