« M-1からのプレゼント | トップページ | ジョイくん »

昨日は根岸森林公園に散歩をしに行ってきました。戦後、アメリカ軍のゴルフ場だったその名残から、西洋の雰囲気が漂う公園です。

広々とした芝生を沢山の木々が囲んでいるので、高層ビルなどは一切視界に入ってきません。歩いているだけで癒される場所です。

梅の木が並ぶエリアに行ってみましたが、一本だけ気の早い梅があり、赤い花が綺麗に咲いていました。2月になれば他の木々も満開になることでしょう。その頃また行って癒されたいと思ってます。たまに自然に触れて心を掃除しないとストレスに負けちゃいますからね。


以上、KYOでした。

|

« M-1からのプレゼント | トップページ | ジョイくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

森林公園はうちから結構近い場所にあるんですよ~。

そんな私は、21日に森林公園前の歯医者に
行きました!
確か、前にもKYOさんが森林公園に出かけた
翌日に歯医者に行ったように思う・・・。

投稿: makizo | 2008.01.22 15:03

いつもあの公園に行くと、makizoさんの家が近いはず♪と思いながら散歩していますよ~。
あんな素敵な場所が近所にあるなんて羨ましいです!
桜の時期は混むと聞いてますが、今年は行ってみようと思ってます。

投稿: KYO@シュレネコ | 2008.01.22 23:13

お花の癒しパワーはすごいですよね。
動物とはまた違う、なんというか、
やっぱり「不動」の強さみたいな、
安心感は、動物以上かもしれません。

きのうの水仙も、しかり(^^)

桜の季節、あっという間にやってくるんだろうなあ。。。

せっかく四季のある国、
フルに感じて、楽しむ毎日を送りたいものです。

物事を楽しむその気持ちこそ、
やっぱりポジティブな心から
生まれるものなのかもしれません。

忘れずいつも持っていたい心です。

投稿: るか | 2008.01.28 11:17

>るかさん
そうですよね。せっかく四季があるのだから意識して楽しみたいですよね。

あ、いまふと思いましたが、人生も四季みたいに楽しめばいいのかしら。冬のあとにはきっと春や夏があるはず。そう思って冬を乗り切るぞ~。

投稿: KYO@シュレネコ | 2008.01.28 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17774151

この記事へのトラックバック一覧です: :

« M-1からのプレゼント | トップページ | ジョイくん »