« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

soonersがAsian Beat Grand Finalにゲスト出演です

ちょっと情報が古いんですが、sooners情報です。

昨日ケイタイ(au)でいろいろ情報を見ていたら、発見したのでご紹介しておきます。

KDDIとYamahaが主催しているTokyo Band Summit 2007でベストバンド賞を受賞したということで、「Sun and Wave」の着うたフルが無料で配信されてます。受賞したことは知ってたのですが、着うたが無料とは知りませんでした。昨日早速ダウンロードしました。かなり良いです!

ベストバンド賞を受賞したバンドには副賞があり、3/9に台湾にて行われる「Asian Beat Grand Final 2007-2008 in TAIWAN」に日本代表としてゲスト出演できるんだそうです。凄いですね。台湾ですよ!

Asian Beatのサイトでは「Sun and Wave」の動画が見れます。こちら

桜木町でストリートやってた頃から知ってるバンドがこうやって大きくなると、何とも言えない熱い気持ちになります。そんなに何度もライブに行けてる訳じゃないけれど、soonersは大好きなバンドです。頑張って上へ、上へ向かって欲しいバンドです。応援してます。

2/9にはお台場音楽祭にも出演するらしいので、フリーライブがみれますよ。


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこ

スムルースのブログ「ワサビは抜いて」で「たけのこの里vsきのこの山」の話題が大盛り上がりですね。たけのこの圧勝だったようですが、私もたけのこの里のほうが好きです。

でも実は現在チョコ断ちの最中なのです。アトピーに悪いと聞いたので。チョコは知らないうちにかなりの量の砂糖を摂取してしまうのでそれが悪いのかな。お陰様でかなり調子が良いです。去年から飲んでいる漢方薬(お医者さんに処方してもらってます)も効いてるみたいです。

このまま日曜日のスムルワンマンに参戦したら、肌が更にツルッツルになるかも。ストレス発散してくるぞ〜。


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

airdropが川崎でフリーライブです!

久し振りに噴水広場情報です。去年のミナホで一番感動したバンドairdropが川崎のラチッタデッラに登場です!絶対行くぞ。

<airdrop フリーライブ>
日程:2008年3月8日(土)
1st 14:00-
2st 15:30-
場所:ラ チッタデッラ


今年は節約の為、ライブは月イチにしようと思ってまして、3月はサカナクションのワンマンに決めているのですが、これはフリーライブですからね。カウントに入りません♪わ~い。楽しみ~!


以上、KYOでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュークリームの誘惑

我が家の最寄り駅にコージーコーナーがオープンしました♪

やったあ!嬉しい!と一瞬思ったのですが、よく考えたら駅を利用する度にシュークリームの誘惑に打ち勝たねばならないのだと気付きました(笑)

最近だぼっとしたジーンズしか履いてないので、気を引き締め直さねば。春になってから慌てても遅いのです。甘いものはほどほどに。よし、ここに書いたからには実行するぞ!


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカナクション「NIGHT FISHING IS GOOD」

今日はサカナクションのツアーチケットの発売日でした。ちょっと出遅れただけで整理番号が既に200番台でした。順調に売れてるってことですね。ソールドアウトしちゃうかも?

23日に発売になったアルバム『NIGHT FISHING』もまだ買えてません。早く買いに行かねば!ちなみにmy spaceで「サンプル」「ワード」が視聴できますよ。こちら

彼らの勝負曲「三日月サンセット」と「白波トップウォーター」ももちろん視聴可です。サカナクションは今年確実に知名度を上げると思うので、今から要チェックです!


以上、KYOでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チカラ

ライブに限らずお芝居でもそうなのですが、生のステージを観ていると自分の気持ちの整理が出来ることがよくあります。

自分の進みたい道が見えてきたり、忘れていた初心を思い出したり。

アーティストが発信するメッセージが直接ヒントになる場合もありますし、彼らの生き方自体に感動してハッとさせられることもあります。

昨日の風味堂ライブには、少々弱ってた私の心を正す効果がありました。目の前にある小さな障害ではなく、その先にある本来の目的が見え、気持ちがふっとラクになりました。

まあ人生いろいろありますが、なんとかなるものです。肩の力を抜いて、テクテク歩いて行くことにします。

背中を押してくれた風味堂、ありがとね。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風味堂@C.C.Lemonホール(渋谷公会堂) 1/24

久しぶりに音楽ネタの日記です。

風味堂のホールツアーライブ「〜Hot Love Song〜」に行ってきました!場所は渋谷公会堂です。川崎ラチッタデッラでのフリーライブ時代から考えると、随分と遠い存在になってしまいましたが、ライブの内容は昔と一緒でした。お客さんも風味堂の一員だと言う言葉に嘘はありませんね。大きな会場も問題なく盛り上げてくれました。非常に楽しい二時間でした。

ただ全体的にちょっと走り気味な感じはしました。手拍子するのが大変なくらいテンポが速かったですから。まあお客さんはみんな盛り上がってましたからあれで良かったのかな。

印象に残った曲は、一曲目の「ママのピアノ」と、中盤の「真夏のエクスタシー」。エクスタシーはイントロのベースラインを聞いただけでゾクゾクするほど好きです。

みんなで歌った「ナキムシのうた」は歌詞を噛み締めながら歌ってきました。明日からまた頑張ろうと思わせてくれる曲です。ラストの「ゆらゆら」も泣けました。あっかい歌です。

アンコールでやったカルピスのCMソング「そっとLove Song…」も初めて生で聴きましたが、大好きになりました。なんだかとても気分良く会場を後にすることができましたよ。ありがとう、風味堂!

ちなみにテレビカメラが入ってまして、渡くんが「つまらない曲だと思っても盛り上がって下さい。今後のビジネスに関わってきますから(笑)」というようなことを言ってたので、みんなで精一杯盛り上げてきましたよ!もちろん、つまらない曲なんて一曲も無いんですけどね(笑)


それにしてもライブハウスと違ってホールだとアーティストを上から見るんですよね。久しぶり過ぎて新鮮でした(笑)

来月は渋谷O-EASTでのスムルースを見上げながら盛り上がる予定です。ああ楽しみ!


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョイくん

今朝の朝日新聞を読んでまたスッキリ体験しました。

最近ちょくちょくテレビで見かける小学生漫才コンビ「まえだまえだ」。小学生とは思えないほど漫才が上手な兄弟です。何しろテンポがいいんですよね。

ボケた後の弟くんの笑顔も魅力なのですが、どうも声に聞き覚えがあって気になってたのです。そうしたら台所洗剤のCMでジョイくんの声を担当してるとの記事が。

やっぱり!そうじゃないかなあと思ってたのです。ああスッキリ。今後のまえだまえだの活躍にも期待してますよ!


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は根岸森林公園に散歩をしに行ってきました。戦後、アメリカ軍のゴルフ場だったその名残から、西洋の雰囲気が漂う公園です。

広々とした芝生を沢山の木々が囲んでいるので、高層ビルなどは一切視界に入ってきません。歩いているだけで癒される場所です。

梅の木が並ぶエリアに行ってみましたが、一本だけ気の早い梅があり、赤い花が綺麗に咲いていました。2月になれば他の木々も満開になることでしょう。その頃また行って癒されたいと思ってます。たまに自然に触れて心を掃除しないとストレスに負けちゃいますからね。


以上、KYOでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

M-1からのプレゼント

今日、ポストに朝日放送から郵便物が届いてました。中を見てみると、なんとミュージックギフトカード500円分が入ってるじゃないですか!

昨年末にM-1グランプリのサイトでアンケートに応えたのですが、どうやら抽選に当たったようなのです。カードにはちゃんと歴代の優勝者が載っておりますよ。500円とはいえ、突然の贈り物にとっても嬉しくなりました♪今度CDを買うときに使わせて頂きま〜す。

来年のカードには麒麟が写っていたら嬉しいなあ。麒麟のお二人のこと応援してますよ〜!

あ、今日はゴーK!の日だったかな?来週になったらオープニングをネットで聞かねば!


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ

我が家はスカパーの契約してるのですが、私は海外ドラマ(主にイギリスのミステリーもの)が好きなので、ミステリチャンネルやLaLa TVをよく見ています。

『名探偵ポワロ』や『フロスト警部』はもちろんのこと、最近ではヘレン・ミレンの『第一容疑者』もお気に入りです。

LaLa TVではよく韓国ドラマもやっているのでたまに見てるのですが、字幕を読みながら見ていると少しずつ言葉が耳に入ってくるようになるから面白いですよね。

冬ソナの再放送を見ていた頃は、いま「約束」って言ったよね?日本語と発音が似てる〜!とひとりで盛り上がってました。まあ、聞きとれたのはそんなものですが…(笑)

あと、間違って聞こえてた場合もありました。「ごめん」というセリフが私には「ビヤンネ」と聞こえたのですが、ネットで調べたら正しくは「ミアネ」でした。惜しい〜。(惜しくないですか?)

テストの為じゃなく、こうやって耳から学ぶ語学って楽しいですよね。今年は何事も楽しむぞ〜。


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」見ました

昨日、実家の父、母、妹と一緒に見てきました。こうやって家族で見れる映画っていいですよね。

続編はがっかりする場合もありますが、この作品は全く裏切られない内容でした。笑って笑って笑って泣いてきました。

昭和33年はまだ生まれてませんでしたが、この映画の風景は懐かしく思えるのです。不思議ですよね。

当時を知ってる父や母は、ちょっとした小道具に「あれはちょっと違うな」とか言ってましたが、相当楽しんだようです。帰ってきてからみんなであのシーンが良かった、あそこは笑った、などなど話に花が咲きました。

パンフレットを読むと、制作スタッフはみなあの時代を実際には知らない世代が作ってるらしいですね。ある意味ファンタジー的に作ったようです。昔は良かったよね、とただ郷愁に浸るのではなく、今を前向きに生きる力に変えてくれる映画でした。悲観的になりがちな私に勇気をくれました。例えいまが辛くても、いつか笑いながら話ができる日がやってきますよね。ともかく今を精一杯生きよう。


エンドクレジットで流れるBUMP OF CHICKENの曲がこれまた良かったです。才能あるなあ。参りました。まだ売れてないバンドばかり注目しがちな私ですが、こうやって売れてる人たちには売れてる理由があるんだなあと実感しました。売れてても売れてなくても、いいと思う音楽に触れていきたいなと思ったのでした。


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ。

テレビコマーシャルでずっと気になってたことがありました。柔軟剤レノアのキャラクターの声は誰が担当されてるのかということ。清水ミチコさんとYOUさんとあとひとり、誰の声だっけ?絶対知ってるのにな、と思ってたんです。

で、あるとき、あ!大塚寧々さんだ!と気付きまして。今日、ネットで調べてみたら正解でした!なんか嬉しかったです。

それだけのことなんですが、なんかスッキリしました(笑)


以上、KYOでた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ社会復帰

今年はなかなかライブに行けなさそうなので、少しプライベートな話題をブログにも書いてみようかと思ってます。

今年に入りお仕事再開致しました。パート的な派遣のお仕事です。以前いた業界とは全くかけ離れてますが、個人的な条件にぴったりなお仕事に出会えたので満足です。

今年ひいたおみくじにも『仕事…望みを下げなさい』とありました。神さまは何でもお見通しなのですね(笑)

いま何を優先すべきかを頭に置いて、お仕事に励むことにいたしましょう。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年、スタート

明けましておめでとうございます。

今年の目標はズバリ「節約」。ほぼ日手帳で家計簿つけながら頑張ります!ライブの回数は減らしますが、音楽には振れ続けたいなと思います。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »