« ジョイくん | トップページ | チカラ »

風味堂@C.C.Lemonホール(渋谷公会堂) 1/24

久しぶりに音楽ネタの日記です。

風味堂のホールツアーライブ「〜Hot Love Song〜」に行ってきました!場所は渋谷公会堂です。川崎ラチッタデッラでのフリーライブ時代から考えると、随分と遠い存在になってしまいましたが、ライブの内容は昔と一緒でした。お客さんも風味堂の一員だと言う言葉に嘘はありませんね。大きな会場も問題なく盛り上げてくれました。非常に楽しい二時間でした。

ただ全体的にちょっと走り気味な感じはしました。手拍子するのが大変なくらいテンポが速かったですから。まあお客さんはみんな盛り上がってましたからあれで良かったのかな。

印象に残った曲は、一曲目の「ママのピアノ」と、中盤の「真夏のエクスタシー」。エクスタシーはイントロのベースラインを聞いただけでゾクゾクするほど好きです。

みんなで歌った「ナキムシのうた」は歌詞を噛み締めながら歌ってきました。明日からまた頑張ろうと思わせてくれる曲です。ラストの「ゆらゆら」も泣けました。あっかい歌です。

アンコールでやったカルピスのCMソング「そっとLove Song…」も初めて生で聴きましたが、大好きになりました。なんだかとても気分良く会場を後にすることができましたよ。ありがとう、風味堂!

ちなみにテレビカメラが入ってまして、渡くんが「つまらない曲だと思っても盛り上がって下さい。今後のビジネスに関わってきますから(笑)」というようなことを言ってたので、みんなで精一杯盛り上げてきましたよ!もちろん、つまらない曲なんて一曲も無いんですけどね(笑)


それにしてもライブハウスと違ってホールだとアーティストを上から見るんですよね。久しぶり過ぎて新鮮でした(笑)

来月は渋谷O-EASTでのスムルースを見上げながら盛り上がる予定です。ああ楽しみ!


以上、KYOでした。

|

« ジョイくん | トップページ | チカラ »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17823588

この記事へのトラックバック一覧です: 風味堂@C.C.Lemonホール(渋谷公会堂) 1/24:

« ジョイくん | トップページ | チカラ »