« これが「逆さ書道」だ!!! | トップページ | airdrop『育てよ、私』 »

スムルース LIVE TOUR 2007 “チェンジ・ザ・ワールド”@CLUB 24 YOKOHAMA 12/1

私の地元、横浜にスムルースが来てくれました!ワンマンです!これって思ってた以上に嬉しいものですね〜。


私とスムルースの出逢いは2005年春のB-JAM。逆さ書道を初めて生で見て感動し、その年の7月に逗子の海で2度目のライブを見てからどっぷりハマったのでした。

それ以来、スムルースが横浜に来たのはtvkやFM横浜への収録だけだったので、地元でライブが見れるのは2年振りでした!

お客さんはいっぱい入ってましたが、チケットはモモダチ先行予約で取っていたので3列目で見ることが出来ました。

いつもは回陽くんサイドで見るのですが、一度小泉くんのベースを間近で見たかったので、珍しく逆サイドから見ました。いやあ発見が多かった。今後は小泉派になる可能性大です。彼のベース音に合わせて体を揺らすと非常に気持ちいいんですもの!

まだまたツアー中なのでレポはやめときますが、やっぱり今回スムルースは一皮剥けたと思いますね。マニアック度が下がって、洗練された気がします。物足りないと思う人もいるかもしれないけれど、目指すは横浜アリーナと言ってましたからね!!これぐらいポップな路線はアリですよ。

因みに徳田くんにとって横浜と言えば「あぶない刑事」のイメージらしいです(笑)懐かしいですね♪あとやっぱり崎陽軒のシウマイね!あれは私も大好きです。

そんな横浜での逆さ書道は

「ヨコハマ」→「夢の味」

でした!お見事!


今回のツアーは神戸、横浜と参加してきましたが、次は2ヶ月後の渋谷です。大きな舞台でのスムルースもこれまた違った良さがありますからね。楽しみに待つことにします。


以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« これが「逆さ書道」だ!!! | トップページ | airdrop『育てよ、私』 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

KYOさん、ここのところのブログを今、ぜんぶ読ませていただきました。楽しいブログをありがとう(^^)
KYOさんの心に、おっきく響くものがあるこのツアー、
見ごたえあるのだろうなあ、と
想像を膨らませております。


横浜→夢の味かぁ♪すばらしい!!
私も「横浜」はそんなイメージが、そして
キオクがあります。

その夢は、あまいのか、しょっぱいのか・・・、得田さんにはどちらの味なんでしょ??余韻を持たせてくれる逆さ書道でしたね☆
しぶや、なんとか行きたいものですが(うーん)

投稿: るか | 2007.12.02 14:12

るかさん、早速のコメントありがとう!
いつか一緒にスムルースのライブ見ましょうね~。

最近ひとりでライブを見ることが多いので、次のスムルースは誰かと一緒に楽しみたいなぁ。

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.12.02 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17244153

この記事へのトラックバック一覧です: スムルース LIVE TOUR 2007 “チェンジ・ザ・ワールド”@CLUB 24 YOKOHAMA 12/1:

« これが「逆さ書道」だ!!! | トップページ | airdrop『育てよ、私』 »