« みんなのうた | トップページ | 2007年はこれにハマった by KYO »

KYOの選ぶベストアルバム賞2007

そろそろ年末が近づいてきましたね。今年を振り返ってみると、なかなか色々とあった一年でした。その分、音楽に救われることの多い一年でもありました。

そんな訳で、ちょっと早いかもしれませんが、今年のベストアルバム賞を発表します!(注意:KJの意見は取り入れず、完全に個人的な意見です)


KYOの選ぶベストアルバム賞2007
1位 サカナクション「GO TO THE FUTURE」
2位 植村花菜 「愛と太陽」
3位 スムルース「チェンジ・ザ・ワールド」


サカナクションのアルバムはジャケットの絵も好きでした。全曲サカナクションらしさが詰まっていて、何度聴いても飽きることがありません。「白波トップウォーター」が特におすすめ。この曲はPVも綺麗でしたね。

植村花菜ちゃんの今回のアルバムは、曲を提供してもらったり、歌詞を書いてもらったりしているのにも関わらず、しっかり自分のものにしているところが素晴らしい。このアルバムもジャケ写も綺麗で気に入ってます。太陽の光に照らされた雲が美しいのです。

スムルースのアルバムは、自主レーベルから出した最初のアルバムということで、やりたいことがギュッと詰め込んでありましたね。スムルースらしいマニアックさも残しつつ、洗練された曲もあったりして、進化が感じられるアルバムだと思います。前作から半年ちょっとでこの質の高さは素晴らしい。

来年も沢山の素晴らしい音楽に出会えますように!

以上、KYOでした。

|

« みんなのうた | トップページ | 2007年はこれにハマった by KYO »

- サカナクション - Sakanaction -」カテゴリの記事

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

- 植村花菜 - Kana Uemura -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17445503

この記事へのトラックバック一覧です: KYOの選ぶベストアルバム賞2007:

« みんなのうた | トップページ | 2007年はこれにハマった by KYO »