« キャラメルボックス「トリツカレ男」@池袋サンシャイン劇場 12/6 | トップページ | みんなのうた »

スペシャ列伝Big 音袋(ネブクロ)の宴 12/8

スペシャ列伝 音袋(ネブクロ)の宴に行ってきました!体力を考えて少し遅めのスタートにしました。

まずはPeridots。ギター一本で大きな会場を独特の空気で包み込んでました。声がかなり好み。またライブ行ってみたいと思います。アナログフィッシュは想像よりテンション高くて楽しかったです。2曲ほど聴いてからeggmanに移動しました。

会場では過去のスペシャ列伝の映像が流れていたのですが、ヘアブレがセッティング中はちょうどスムルースのが流れてました♪

スライドブルース、ゴールデンクイズ、冬色ガール、LIFE イズ 人生など、2005年の大阪の映像でした。徳田くんが若かったです(笑)


前回hare-brained unityを見たのは一年半以上前だったので、かなり久々。最近アルバムを買ってないので知らない曲ばかりでしたが、どれもすぐに馴染めるのが4つ打ちの魅力でしょうか。リズムが気持ちよくて、ひたすらジャンプしてきました。布谷さんの声にも惚れ直しました。かなり気持ち良いライブでした。また行くぞ~。

ここで一旦AXに戻り、ベボベを2曲だけ(17才と愛してる)聴いて、またeggmanに移動しました。


最後はサカナクションです♪


セットリスト:
インナーワールド
サンプル(新曲)
三日月サンセット
夜の東側
トップウォーター

アンコール:ワード(新曲)


サカナクションも演奏にぶれが無く、確実に気持ちよくなれます。音だけで幸せになれるって久しぶりだ~。気持ち良く揺れてきました!やっぱり三日月サンセットとトップウォーターは名曲ですね!新曲ワードもかなり格好良かったです。アルバムが楽しみ!来年1/23発売だそうです。

因みに東京初アンコールだったそうですよ~。おめでとう♪

ところで一郎くんのお父様が小樽の市会議員って言ってましたが、本当らしいですよ。同じ顔してるって言ってましたね。興味湧いちゃいました(笑)

以上、KYOでした。

|

« キャラメルボックス「トリツカレ男」@池袋サンシャイン劇場 12/6 | トップページ | みんなのうた »

- サカナクション - Sakanaction -」カテゴリの記事

- ヘアブレ - hare-brained unity -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17330814

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャ列伝Big 音袋(ネブクロ)の宴 12/8:

« キャラメルボックス「トリツカレ男」@池袋サンシャイン劇場 12/6 | トップページ | みんなのうた »