« KYOの選ぶベストアルバム賞2007 | トップページ | 伊豆スタジオ »

2007年はこれにハマった by KYO

昨日は今年の音楽を振り返りましたが、今日は個人的な出来事を振り返ってみます。


■ほぼ日手帳(4月スタート)使用開始
毎日簡単ではあるものの日記を付ける習慣ができました。体調管理にとても役立ちましたよ。簡単な家計簿も付けられたのもこの手帳のおかげです。来年も絶対ほぼ日手帳にするぞ。

■ハリー・ポッター
実家で過ごす時間が増えた今年。妹が揃えていたハリー・ポッターシリーズを読破しました。実は以前に3巻目までは読んでいたのですが、4巻目でつまづいていたのです。4、5、6巻と一気に読んだら先が気になり、夏に発売された最終巻も勢いで読みましたよ。映画も見に行きましたしDVDも全部見直しました。現在は1巻目に戻って英語で読み直し中。まだまだしばらく楽しめそうです。

■スジナシ
笑福亭鶴瓶のやってるテレビ番組で、即興ドラマをした後、謎解きレビューするというちょっと変わったバラエティー番組です。スカパー!で見たりDVDを借りたり、色々と見まくってます。気に入ってるのは、阿部サダヲや古田新太の回かな。あと、意外に加勢大周の回も面白かったです。舞台版の八嶋智人やイッセー尾形も笑えるので大好き。よく考えたらこれもほぼ日の影響だったっけ。糸井さんにはお世話になってるなあ。


ベスト3はこんな感じでしょうか。こうやって振り返ってみたら、なかなか面白い一年だったと思えてきましたよ。来年も何か面白いこと見つけて、楽しんで過ごそうと思います。

以上、KYOでした。

|

« KYOの選ぶベストアルバム賞2007 | トップページ | 伊豆スタジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17454694

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年はこれにハマった by KYO:

« KYOの選ぶベストアルバム賞2007 | トップページ | 伊豆スタジオ »