« ラングセルモのプロフィール | トップページ | これが「逆さ書道」だ!!! »

「忘れはしないよ」

スムルースのツアー”チェンジ・ザ・ワールド”が始まりましたね。私は神戸に参加してきましたよ。ネタばれしたくないので詳しくはレポりませんが、いままで参加したツアーの中で一番良かったと個人的には思ってます。これから参加される方は、大いに楽しみにしちゃって下さいね。

ライブを見たあと、ますますアルバムが聴きたくなったので、改めて『チェンジ・ザ・ワールド』を聴き直しています。中でも『ドラマ』は名曲だと思います。

切ない恋を歌うのもうまいけれど、スムルースの良さはやっぱり人生を一緒に歩いてくれるような、背中をそっと押してくれるような歌詞にありますね。

壁にぶつかったり、穴に落ちたりしたときに、家族や友達と同じように支えてくれる、そんな歌がたくさん詰まってるアルバムです。言葉遊びも得意で天才的な歌詞もあるけれど、やっぱり本当の良さはその内容の深さなのです。


スムルースは結成して10年だそうです。メンバーは最初からずっと変わらず今の4人。色々あったに違いないその10年をしっかり歩んできたんだと分かる、そんなツアーです。


私はこの10年間で何を変え、何を守ってきたんだろう。

少なくともこれから先、変えたくないものについては神戸でしっかり胸に刻み込んできました。頑張りますよ、私。


以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« ラングセルモのプロフィール | トップページ | これが「逆さ書道」だ!!! »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17198609

この記事へのトラックバック一覧です: 「忘れはしないよ」:

« ラングセルモのプロフィール | トップページ | これが「逆さ書道」だ!!! »