« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 2日目(10月27日) by KJ | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KJ »

MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KYO

ミナホレポもいよいよ終盤です。3日目のレポ、スタート!

この日も今まで見たことないバンドで攻めまくろうというコンセプトで回ってみました。結果としてKJとはかなり別行動することに。

■ラングセルモ @OSAKA MUSE
スムルースと同じレーベルから出るバンド、ということでチェックしに行ってきました~。女性ボーカルのロックってあまり聴かないんですが、このボーカルさんの声にはすっと馴染めましたね。気持ちを一生懸命歌に込めている姿が好印象。バンドメンバーもみんなお洒落で、人気があるようでした。お客さんの男女比が半々だったのが印象的ですね。後日知ったのですが、どうやら会場にはスムルの回陽くんがいたらしいですね。お客さん沢山いたので、全然気付きませんでした~。残念。

■indigo blue @BIG CAT
またまた女性ボーカルにチャレンジ。歌声がとても綺麗で、心地よかったです。英語で歌ってる箇所のほうが心に響く気がしました。もしかして英語で曲作りしてるのでは?もっと英詞の割合を増やしてもいいかも。「レモネード」という曲が好きでした。男性が高いパートでハモるのが心地よかったです。

■堂島孝平 @CLUB QUATTRO
これぞポップスって感じの方ですね。曲を知ってたらもっと楽しめたのかな。MCは抜群に楽しかったです。会場のお客さんもあったかくて、ステージの空気と会場の空気がちゃんと混じり合ってました。こういうのを一体感っていうのでしょうね。

■シークレット @CLUB QUATTRO
Leyonaでした!もっとレゲエっぽい音楽やるのかと思ってましたが、ライブからはロックよりの印象を受けました。ともかく格好よかったです。ライブ終了後はKJに合流すべくダッシュ!汗だくになりながらBIG CATに到着。ギリギリで間に合いました。

■tobaccojuice @BIG CAT
想像とは違ってかなり不思議なキャラでした。少々びっくり。でも音楽は心地よかったです。ここらへんで疲労がピークに。仕方なく会場の外へ。

■TRIPLANE @KINGCOBRA
疲れた体をひきずって見に行ってきました。もう体力の限界です(笑)TRIPLANEも初めて見るバンドでしたが、足に触れるジーンズがビリビリ震えるぐらいのロックでした。気持ちいい!いい締め括りになりました。ミスチル好きにオススメのバンドですよー。

こんな感じで今年のミナホが終了しました。今回で3回目の参戦でしたが、今までで一番楽しかったかも!ミナホさいこー。絶対来年も参加するぞ。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 2日目(10月27日) by KJ | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KJ »

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

indigo blue、良いですよねー!
今、じゃなければもう少し売れるアーティストの気がするので少々残念です(笑)

TRIPLANE、良かったですか?!うふふ。
今年も札バンを観て下さり、そして早々にレポも書いて下さり、ありがとうございます。

投稿: YUKI** | 2007.11.08 23:53

確かに。indigo blueは70年代の洋楽っぽくて、懐かしい感じがしました。地道にファンを増やして活動続けてほしいです。

TRIPLANEはかなり昔から知ってたのにライブは初めてでした。楽しかったですよ♪なんかね、エルレのDVDを見たばかりだったとかで、お客さんを「お前ら」って呼んでました(笑)全然キャラが違うのでそれだけで笑いがとってましたよ。あったかいライブでした。

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.11.09 10:08

KYOさん、ミナホレポお疲れ様でした!

三日間存分に満喫された様子が伺えました。
私も、日頃耳にしない音と出会えて面白かったです!
ミナホの醍醐味ですね。


殆どのvo.がMCの時に
「数あるLIVEハウス、そして数あるバンド・アーティストがいる中で
選んで観に来てくださってありがとうございます!」
という挨拶をされていて。


そうなんだよなー、どのバンドもアーティストも
この一発勝負にかけてるんだよなー、と。
KJさんが以前PHONES記事で、
「がっつりお持ち帰りしたいんでしょ?」
って書かれていたのを思い出しましたよ(笑)

当日CD買っとけば良かったーと後悔したバンドがあって、
先日着うたフルDLしました!便利な世の中になったものです(笑)

投稿: karin | 2007.11.09 16:15

そうそう、ミナホは特に「選んでる」感がありますからね。

私は今年、光永くんや、airdrop、TRIPLANEの言葉が心に残りました。

着うたフルですか!私もたまにダウンロードしますけど、高いですよねぇ。

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.11.10 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17017469

この記事へのトラックバック一覧です: MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KYO:

« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 2日目(10月27日) by KJ | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KJ »