« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KYO | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 2日目(10月27日) by KYO »

MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KJ

さてさてさて、皆さん、お待ちかね!!(←待ってない?)
一年に一度の大阪の音楽祭りである、MINAMI WHEEL に、参戦してまいりました~~~~っ!!

当日の15:00には、宿泊先のホテル@心斎橋でいそいそとチェックインを済ませ、
その後ミナホパスをゲット。これを身につければ、これから3日間、ミナミ中の
ライブハウスに出入り自由となる、夢のようなパスだ(←大げさ??)。
これを身につければ、自ずとウキウキワクワクしてくる。いいねいいね!

その後、17:00 から、sleepy.ab のフリーライブがあるという情報があったので、
BIGSTEPにて待機。
いやあ、これはラッキーというものである。実は、今年、sleepy.abを観たい、という
気持ちはあったものの、同じ時間帯にアナ、植村花菜、NIRGILISなどなど、良さげな
アーティストがカブりまくっていたので、2年連続断念していたのだ(去年は、smarttail
とカブった)。それが、なんとなんと、17:00から見られるのだ。ヤッホー!!

そんなこんなで、始まりました。フリーライブ。

・メロディ
・メリーゴーランド

はい、全2曲。ま、フリーライブですからね。2曲なのは、しかたない。

成山、山内の2名による、アコースティックライブ(カホーン無し)。
成山クン、今日もいい声出てましたね。山内クンは、その横でずっとゲームボーイを
して遊んでいたけど。笑

はい、その後、すかさず三角広場に行き、甲賀流たこ焼きをいただきました。
やっぱタコ焼きでしょう!ここは大阪ミナミ、タコ焼きの聖地ですよ。当然タコ焼き。
さっそく買って食しました。10個で300円。安い!
う~ん、もっちりして、うまいです♪♪あ、これは、おやつね。

さて、お次は、光永泰一朗。さて、ここで、一つの迷いどころである。
初日は、スケジュールのキモとして、19:30からのSOFFetと、20:30からの
シークレットアーティスト、この2つを軸にプランを立ててきている。
どちらも、会場はBIGCATだ。SOFFetの時間帯は、他のアーティストをざっと
見渡す限り、どうやらSOFFetの入場制限は必至、と読んでいた。そして、
つまりは、19:30に確実にBIGCATに入場できている必要があったので、
光永泰一朗を2~3曲で切り上げることになる。さて、さて、さて、
2曲か、3曲か。。。2?3?
かなり迷った。直前まで迷った。そして、最終決断は、、、「2曲」。せっかく
なので、もう1曲ぐらいは聴きたいところだが、その後のプランが激変する
リスクとの兼ね合いで、泣く泣く2曲。やむなし!!
下北沢ではもっとたくさん聴いたし、ごめんよっっっ!!そんな感じで。

あ、光永クン、MINAMI WHEEL を「ミナホ」と略すのに、ちょっと引っかかり感が
あったみたいね。そうだよね。英語発音で、「ミナミ、ウィーール」だもんね。
でもしょうがないのです。ミナホはミナホ。阪神がタイガーズじゃなくてタイガース
なのと、一緒(←ほんまかいな)。

そしてそして、気持ち早歩きでBIGCATに向かい、入場!おしっっ。まだ前の
アーティストが演奏中だ。すかさず、300円のBIGCATカレーを食す。美味なり。
あ、これも、おやつね。

さて、SOFFetです。当然のごとく入場規制。やはりな。読み通りだ。
あ、ソッフェは、曲名全然わからないっす。ごめんね。
でも、良かったよ。盛り上がったし。彼ら、歌やラップだけじゃなく、演奏も
ブリバリにイケるんだよね。特に鍵盤の切れ味が、◎!

で、さて、さて、さて、期待のシークレットは、今年はいったい誰なんでしょうかっっっ!
・・・じゃじゃん。
「Monkey Majik」
やっほー!!!!初見だよ。ラッキー♪♪お得感満載!!
いきなり挨拶が、「仙台から来ました」わはは。事実だとしても、見るからに外人なのに
仙台から来たって言われると、ちょっと笑えるし。いや、そうなんだろうけど。

・Monkey Magic
・fly
・Around The World
・空はまるで
他数曲

Monkey Majik って、ボーカルが2人いるけど、片方は、どうもほとんど日本語できない
みたいね。がしかし、もう一人は、ペラッペラである。へえ。大したもんだ。

はいっいよいよ、本日最後のアーティストです♪誰でしょう??
じゃじゃん。
「アナ」
アナ、です。植村花菜、だと思ったかた、残念でした。植村花菜は去年のミナホで
見ました。今年は、初見となるアナを選択。

そういえば、彼ら、最近まで「ANA」って言ってなかったっけ?今は「アナ」だって。
全日空に訴えられたのかな?
で、彼ら、セットリストは書けません。よくわからんので。あ、「SHIFT」は、やってました。

彼ら、特徴あるよねぇぇ。天才的センスは持っていると思う。あとは、それがどのくらいの
人に受け入れられるか、だね。こういう才能は、大事にしていきたいものである。


はい、初日は、こんな感じで。

おっと、晩飯のことを忘れていたよ。この日は、地鶏の斬新陶板焼 黒、という居酒屋で、
主に鶏料理をいただきました。おいしかったです♪♪♪

さて、ミナホレポ、まだまだ続きますよ~~~♪

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KYO | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 2日目(10月27日) by KYO »

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16961504

この記事へのトラックバック一覧です: MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KJ:

« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KYO | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 2日目(10月27日) by KYO »