« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KJ | トップページ | せきずい、オリコンチャートイン! »

251 LIVE RALLY 4 レコ発ライブ〜OLD presents 「From N43°」 11/10 @下北沢CLUB251

OLD企画ライブ「From N43°」@下北沢CLUB251に行ってきました!
この企画はOLDが札幌でも行ってるイベントでして、今回も開催場所こそ東京でしたが、北海道つながりのバンドが呼ばれていました。中でもGHOSTY BLOWが見れたのはラッキーでした。すっごいパワフルで圧巻のパフォーマンス。

ウワサに聞いてた特製じゃがバターもちゃんと売ってましたよ!「北の怪物、バーニングじゃがバター。灼熱の味。」ですって。バーナーでバターとマヨネーズを溶かして販売するんですね。なるほど!イケメン敏腕マネージャー様が仕上げて下さって、余計に美味しく感じました(笑)ご馳走様でした!


さてライブの感想を簡単に。

・「青春」が格好良かった!勢いのある曲はやっぱりライブで聴くと格好良さ倍増ですね。

・何度も聴いてる「プラチナ」ですが、今回は自分の気持ちにリンクして改めてじーんとしました。あ、でもあの曲始めるときに、品川くんとネギくんが向かい合ってギターのリズムを合わせる瞬間は必要以上にドキドキしますね。なんでしょうねあの緊張感は。できればどちらかのギター一本で始めて欲しい!なんて勝手なお願いをここでしてみたりして(苦笑)

・品川くんの高音が綺麗でほれぼれしました。本音を言うと好みの声質ではないのだけど、聴く度に好きになってく不思議なボーカルさん。ちなみにキャラはいまだに掴みきれません…。この日もメンバーさんがセッティングしてる中、私の横を足早にステージに直進してく人が…と思ったら品川くんでした!確かに251って、出演者用の通路を使うよりフロアを突っ切った方が近いかもしれませんけど、お客さんの中を普通に歩いてステージに向かう人初めて見ました(笑)なんとも自由なお方です!

・OLDって演奏が巧いバンドだよなあといつも思うんですが、だからこそというか、間奏でめちゃめちゃ感動するんですよね。今回は特にベースラインの格好良さに感動。


・セットリストはこんな感じだったかと。かなり記憶が曖昧…。雰囲気だけどうぞ。


悲しみが降ってる
この世の果て
可憐
今年も雪が降る
会いたい
青春
笑わないで
プラチナ
アンコール)君の髪を撫でながら


大満足のライブでしたが、やっぱりいつか札幌のOLDライブを見てみたい!と思ったのでした。来年あたり行けたらいいなあ。


以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KJ | トップページ | せきずい、オリコンチャートイン! »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速のレポ、ありがとうございます!
「お客さんの中を普通に歩いてステージに向かう人」
さすが、として言いようが無いですね(笑)

久々にバーニングじゃがばたー食べたいなぁ・・・

来年、お待ちしてますよ~!
飛んできたくなるようなイベント、実現させたいと思います。
ガンバリマス。

投稿: YUKI** | 2007.11.12 02:06

From E…のインタビューを読んでからOLDといえばじゃがバター!と思ってたので、今回東京で夢が叶って嬉しかったです♪


来年あたりまた札幌に行きたいなあと思ってるので、YUKIちゃんの企画、詳細が決まったら教えてね。前向きに検討させて頂きますよ♪

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.11.12 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/17048656

この記事へのトラックバック一覧です: 251 LIVE RALLY 4 レコ発ライブ〜OLD presents 「From N43°」 11/10 @下北沢CLUB251:

« MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 3日目(10月28日) by KJ | トップページ | せきずい、オリコンチャートイン! »