« 戻りました。 | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KJ »

MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KYO

今回でMINAMI WHEEL参加は3回目。初めて初日から参加しました。

■sleepyab. @BIG STEP
今年のミナホはsleepy.abのフリーライブからスタート。
BIG STEPの階段に座って鑑賞。アコギ2本でのアコースティックバージョン。2曲目は不思議な楽器も登場。ライブ後に札幌の友人からカリンバというアフリカの民族楽器だと教えてもらいました。鉄琴のような、オルゴールのような音がしました。でも演奏している姿はまるでゲームボーイしている少年でした(笑)

・メロディ
・メリーゴーランド

■光永泰一朗 @unagidani sunsui
小さなライブハウスでしたが、30人位入ってまして、お客さんがあったかくて、かなりアットホームな雰囲気のライブでした。次の枠はBIGCATを予定していた為、2曲だけ聴いてダッシュ。SOFFetからシークレットは入場規制がかかると読んでいたのです。

■SOFFet @BIG CAT
予想どおり、会場はぎゅうぎゅうでした。パフォーマンスも期待を裏切らず、クオリティーの高いライブでした。ハモりもラップも抜群ですが、ウッドベースやキーボードの演奏技術の高さがこれまたも素晴らしい。気持ち良くスウィングしてきました。

■シークレット枠 @BIG CAT
なんとMonkey Majikでした!嬉しすぎです!!もちろん会場は大盛り上がり。「fly」と「空はまるで」が聴けたのが嬉しかった。MCもお上手。というか、日本語うますぎ!お得感満載のシークレットでした。

■植村花菜 @shinsaibashi FANJ
去年のミナホは花菜ちゃんのライブを見ずに後悔しまくったので、今年は迷わず選択。裏に見たいアーティストがかぶりまくりの枠でしたが、後悔ななし。文句なしに楽しいライブでした。周りは9割がた男性でしたけどね(笑)もっと女性ファンが増えたら嬉しいなぁ。

11月7日に発売になるアルバム「愛と太陽」から多数演奏してくれました。

セットリストは
・Only You
・ミルクティー
・ラストランゲージ
・太陽
・最後のkiss
・すばらしい日々
・あなたのその笑顔はいいヒントになる


初日はこんな感じで終了~。ミナホレポ、まだまだ続きます。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« 戻りました。 | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KJ »

- 植村花菜 - Kana Uemura -」カテゴリの記事

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

KYOさん、こんばんは!
はるばる遠征お疲れ様でした。

私は日曜しか参加できなかったので、
レポ楽しみにしていました^^

カリンバ、すごくいい音色ですよね。
異空間に持っていかれるような感覚が好きです。

シークレット枠のMonkey Majik!
羨ましい!羨ましすぎます!

投稿: karin | 2007.11.02 18:27

>karinさん
日曜日参加されてたんですね!
本当に楽しいですよね、ミナホって。

シークレットのMonkey Majikはかなりテンションあがりましたよー。チケットが撮りづらい印象があったので、こんなところで出会えてミナホには感謝してます!

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.11.03 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16942372

この記事へのトラックバック一覧です: MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KYO:

« 戻りました。 | トップページ | MINAMI WHEEL 2007 参戦レポ 初日(10月26日) by KJ »