« シークレット枠 | トップページ | せきずい@NHK FM 横浜ポートスタジオ 10/16 »

香川、岡山、鳥取、愛媛。

今日アップされた今月のゴーK!のオープニング、聞きました。

舞子ちゃんが日本地図を書かされてましたね。あまりに間違いが多い為に麒麟の二人にいじられまくってましたが、私もあやふやなので舞子ちゃんのこと笑えません(笑)

ちなみにゴーK!とは麒麟とスムルースの徳田くんがやってるMBSラジオ番組で、今月から月1の放送になってしまいましたが、オープニングのみネットで聞けるようになっています。関東に住んでいるのでラジオは聞けないのですが、オープニングだけでもかなり楽しいです。

タイトルにした「香川、岡山、鳥取、愛媛」は舞子ちゃんが考える四国だそうです。私もさすがに四国は言えますけど、九州とかはちょっとあやしい。。。地図を覚えるときに青森、秋田、岩手、って北から順番に覚えたのがいけなかったに違いない。関東より南、というか西に行けば行くほどあやしくなります。。。

でもスムルースのお陰でだいぶ日本地図に強くなりましたよ!彼らが全国各地でライブをするのを気持ちの上で追いかけて、タイミングが合えば遠征してやるぞ!と思いながら地図とにらめっこしてるのが功を奏したと言えます。スムルースよ、ありがとう(笑)

世界地図も覚えたいので、スムルースのひとたち、是非ワールドツアーに出て下さーい。

以上、KYOでした~。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« シークレット枠 | トップページ | せきずい@NHK FM 横浜ポートスタジオ 10/16 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16770753

この記事へのトラックバック一覧です: 香川、岡山、鳥取、愛媛。:

« シークレット枠 | トップページ | せきずい@NHK FM 横浜ポートスタジオ 10/16 »