« 「求めない」を読んで | トップページ | 1000円でめざせランクイン »

きよPさん

毎日欠かさずチェックしているサイトのひとつに、スムルースのスタッフさんが書いているブログ「ヒミツ結社おモぶろぐシテン」があります。4月にスタートしてから毎日更新されているんですよ。毎日ってなかなかできるもんじゃないですよね。さすがです。

スムルースのメンバーとのやりとりを披露してくれるのも魅力のひとつではあるのですが、それよりも単純に彼女の書く文章が好きで毎日アクセスしちゃいます。

最近のお気に入り日記は「プロポーズしてもいいかな。」「わたしのこころが空ならば。」の2つ。あ、どっちもバスねただ(笑)

で、そのきよPさんの日記で昨日紹介されてたサイトが面白かったのです。「Right Brain v Left Brain」という英語のサイトなのですが要するに右脳派・左脳派テストができるページです。女の人がくるくる回っておりまして、彼女が時計回りに回っていたら右脳派、反時計回りに回っていたら左脳派なんだそうですよ。

こちら

最初どう見ても反時計回りだったのですが、きよPさんのところで時計回りに見えるというコメントを読み、色々試してみたら出来ました!お~、確かに時計回りに回ってます!

影ということは何か目の錯覚を利用してるに違いないし、あえて女性にしてるってことは、シルエットにトリックがあるに違いない、と考えました。で、試しに薄目で見てみました。しかも左目だけ使ってみました(なんとなく、右脳を刺激するには左目かな、と思って)。あと、胸が見えないように、下のほうにスクロールして腰より下を中心に眺めてみました。

そしたら反対方向に回り始めました。ああなんて不思議な絵なんでしょう。ポイントは両足が重なる瞬間ですね。そのとき足が向こう側に伸びてると思うか、手前にあると思うかで回り方が変わるのです。

これね、やってみたらいいですよ。いい頭の体操になります。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« 「求めない」を読んで | トップページ | 1000円でめざせランクイン »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16807104

この記事へのトラックバック一覧です: きよPさん:

« 「求めない」を読んで | トップページ | 1000円でめざせランクイン »