« 香川、岡山、鳥取、愛媛。 | トップページ | 植村花菜3rdアルバム「愛と太陽」について »

せきずい@NHK FM 横浜ポートスタジオ 10/16

せきずいがラジオ出演されました。
5人メンバーの中から3名ご出演。ゴウ君、テツヲ君、ヨシアキ君。

まずは曲のオンエアから。「チャリンコライダー」。


この曲はキーボードのヨシアキ君作。高校時代ふたり乗りしたときの、こいつをどこまでも連れてくぜ、守るぜ、という気持ちを素直に曲にしたそうで。

もう5年も演奏してるそうですが、人気が衰えないと言ってました。うん、納得。インパクトあるし、ノリが良いし。毎回必ず聴きたいですよ。


次に、10/31に発売する新曲がフルオンエアになりました!

「鳴り止まぬ鐘」

この曲はボーカルのゴウさんが書いたそうですが、スランプ時に出来たそうです。

忘れられない恋の思い出を歌った一曲。昨日食べた夕飯は忘れても、初恋の思い出は忘れられない、そんな話をしてくれました。

「そのとき、君はどうですか?」

というフレーズが心に残る曲ですね。


この番組のDJさん、先日のベイサイド・マリーナでのライブにもこっそり来てたそうです。
小さなこどもがノリノリだったのが印象的だったとおっしゃってました。


せきずいは半端ない数のライブをこなしてる訳ですが、自分たちが飽きないライブを心がけてるそうです。当たり前のことですが、お客さんよりもバンドメンバーの方が多くせきずいライブを経験している訳ですからね。だからセットリストも3ステージとも変えてるのだとか。

あと、ストリートライブなどでは特に、通りすがりのお客さんの目線を捉える努力を重ねてるらしいです。笑顔も忘れず、目線は捉えたら離さない!そうやってお客さんを増やしているのだそうです。

なので、一度目があったら逸らさないで、とヨシアキ君!なんか可愛いなあと思いました。

トーク後には「ただそれだけ」が流れて終了~。なかなか充実の内容でした。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« 香川、岡山、鳥取、愛媛。 | トップページ | 植村花菜3rdアルバム「愛と太陽」について »

- せきずい - Sekizui -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16778951

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい@NHK FM 横浜ポートスタジオ 10/16:

« 香川、岡山、鳥取、愛媛。 | トップページ | 植村花菜3rdアルバム「愛と太陽」について »