« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

戻りました。

ミナホより無事戻って参りました。レポはしばらくお待ちを。

今日は、岡野宏典さんのデビューシングルを買ってきました。「レモネード」というタイトル曲がラジオでよく流れていて気になったのですが、声が素敵なのです。帰ってきてから気付きましたが、この方もミナホ出演されてたんですねぇ。

「奇跡体験!アンビリバボー」のエンディングテーマで流れてるようですよ。


ちなみに本日はせきずいのシングルも発売日だったので受け取りに行ってきました。タイトルは「鳴り止まぬ鐘」。せきずいらしい、胸が熱くなるロックチューンです。

先日行われたワンマンも大盛況だったようですね。渋谷 BOXXでソールドアウトですから、確実にファンが増えています。目標が明確なアーティストは応援する側にも気合が入ります。インディーズチャート、どこまで登り詰めることができるでしょうか。楽しみです。

以上、KYOでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PHONESについて

残念ながらPHONESに関して興味を失ってしまったので、今後このブログでは彼らに関する記事を書かないことにしました。

但し、ファンだった時期に書いた記事はそのまま残しておきたいと思います。


KYO&KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日!

さあさあ、いよいよミナホまであと1日となりました!

なんでも明日、BIG STEPにてsleepy.abがフリーライブやるそうですよ。21:45の回は植村花菜ちゃんを見ると決めていたので、今回はsleepy.abを諦めていましたが、見れちゃいそうです。嬉しい。

17:00-17:15の15分間ですけどね。でも嬉しい。ミニ北海道まつり!

27日はROCK'A'TRENCHを見ようかな。最近ラジオでよく流れていて気になるので。こちらは14:30-14:45です。

そして、やっとEXTRAスケジュールも発表になりましたね。26日はゆっくり休息をとることにして、27日のみ参加する予定です。

00:15 セカイイチ
01:00 サカナクション
01:45 Jackson vibe

Jackson vibeはこの日スムルースと対バン(学園祭)してから来るってことですよね。タフだなぁ。

セカイイチもMEGA☆ROCKSでスムルースと対バンしたばかりですね。って、書くとなんか動機が不純だなぁ(笑)ちゃんと音楽がいいなぁと思ってるから興味持ってるんですよ!

サカナクションは今年イチオシアーティスト(個人的に)です。まだ見たことないって方、是非チェックしてみて下さい。オリジナリティーのあるバンドですよ。

以上、KYOでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MINAMI WHEEL 2007 私はこうまわる!開催直前版 by KJ

当初予定から、若干変更しました。笑

●10/26(金)
18:45 光永泰一朗
19:30 SOFFet
20:30 - secret -
21:30 アナ

●10/27(土)
15:15 Bahashishi
16:00 エレクトリックギュインズ
18:15 airdrop
19:00 たけお(大川たけし&杉浦琢雄from 東京60WATTS)
20:15 ONE OK ROCK
21:15 ステンレス
00:15 セカイイチ
01:00 サカナクション
01:45 Jackson vibe

●10/28(日)
15:00 口ロロ
17:00 STAN
18:15 伊沢麻未
19:15 - secret -
21:00 TRIPLANE

たぶん、これでほぼ確定です♪♪

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日嬉しかったこと2つ。

1.スムルースのスタップ(ぴかりのくにのひと)さんが、来年は「ほぼ日手帳」を使うと日記に書いていた!私と一緒だー。単なる偶然だけど、なぜかとても嬉しい。
(ほぼ日手帳のおすすめポイントは10/21の記事参照!)

2.先日ベイサイドマリーナに行ったとき応募したキャンペーンで、3千円の商品券が当たった!せきずいに、感謝!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子とラングセルモ

MINAMI WHEEL 2007、いよいよ今週末の開催ですね。

スムルースの回陽くんが日記に登場しているという情報を聞きつけ「ラングセルモ」というバンドさんのサイトをチェックしにいってきました。おー、ミナホに出演するんですね!

回陽くんがボーカルのさおりさんにギターを教えている姿がとっても素敵。2007年10月19日(金)をチェックです。タイトルが「王子と」ですって(笑)ちゃんと浸透してるんですね。

ラングセルモのミナホ出演時間は

10/28 15:15-  @OSAKA MUSE


あ、日記を遡ってて思いだした!モモダチクラブの動画で見たのか、このバンドさん。オーサカキングに出てた方ですね。なるほど。どうりで聞き覚えがあったわけだ。

あ、そしてスムルースと同じ痛快レコードからのデビューなんですね、ラングセルモって。なるほどー。ミニアルバム「アイノコトバ」、12月5日発売。頭に入れておきましょう。

さあ、ミナホまであと3日!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽は、自由な世界

本ブログの読者の皆様、毎度私たちの駄文を読みに来ていただいて、本当にありがとうございます。ま、ブログやって、好き放題あれこれ書いていれば、たまには「荒らし」の被害に遭うこともありますが、それでもへこたれずに駄文を書き続けていけるのは、ひとえに読者の皆様のおかげ、と思っております。

「荒らし」ですか。。。

ま、ブログのコメント欄には、誰でも好きなことを書けるわけで、私たちのことを気に食わない誰かが、匿名で誹謗中傷しまくる、というのは、まぁ、起きるときには起きるわけですよ。
これって、手段はまあ卑劣で陰湿ではあるものの、書き込む本人は匿名である限り傷つかないで済む、なかなか優れた言論封殺の手段ですね。
だって、手段の良し悪しはともかく、とにかく目的は達成できるじゃないですか。荒らしの被害に遭った結果として、ブログの筆者が特定のアーティストのライブに行かなくなる、というのは、十分起こり得ますよね。だって、ライブって、アーティストとその観客とが作る空間を楽しむものじゃないですか。そのアーティストのファンの中に、自分を匿名で誹謗中傷する人が紛れ込んでいる、と思うと、その空間にわざわざお金を払って、貴重な時間を割いて出掛けようと思うかどうか。思わないですよ、普通。
結果的に、アーティストのそばの空間から、ブログ筆者を引き剥がす(つまり、筆者はそのライブのレポート等々を書けなくなる)、という作戦は大成功、となるわけですよ。さらにその結果として、そのアーティストのファンが増えるのか、減るのか、は、知る由もありませんが、ね。


ま、「荒らしの有効性」についての考察はさておき。。。

私が本当に言いたいことは、以下の2点です。


(1)
「ファンだったら、こんなことは書かない」
みたいなカキコを見たような気がしますが、私は、自分があるアーティストのファンであるかどうか、なんて、全然興味がありません。
誰かに「自分も***ファンの一員ですよ」と認めてもらいたい、という願望もありません。ただ、聴きたい音楽を聴き、行きたいライブに行っているだけです。そのアーティストの音楽を聴いているからといって、アーティストの親友のような気持ちで接している、というわけでもない。守ってあげなきゃ、とも思っていない。

だから、「ファンだったら、こんなことは」云々と言われても、
「いや、ファンじゃなくていいです。あなたにファンとして認めてもらいたいなんて、思ってません。」
と、そう返すしかないんですよねぇ♪

ま、その一方、「PHONESの『Black Coffee』は最高だ」と思っている自分もいたりしますが、それと同じくらい、「OLDの『まぼろし』は最高だ」、とか、「グラカラの『宙』は最高だ」、とか、「Jake stone garageの『buzz diver』は最高だ」、とも思っていたりします。だからファンだとか、ファンじゃないとか、関係ないんですよ。


(2)
「特定のアーティストのことを、そっとしておいてください」
みたいなカキコも見たような気がします。文脈からは、そのアーティストの音楽を聴くな、ライブにも行くな、ブログにそのアーティストのことを一切書くな、と、そういう意味にとれました。


・・・なんか、全然わけわかんないんですが。

私には、好きな音楽を聴く自由もあるし、好きなライブに行く自由もあるし、ブログに好きなことを書く自由もあるのです。
百歩譲って(いや、一万歩譲って)、「あなたの記事を見て傷つく人がいるので、そういう人に対する自発的配慮として、書くのをやめてください」という意味にとったとして、そういう自発的配慮をするかどうか、も、筆者の自由な選択なのです。
だって、プロのアーティストですよ。聴かれてナンボ、見られてナンボじゃないですか。あーだこーだ言われたくないなら、プロになんかなるな、っていう話です。アーティストのファンが傷つく?ちょっとお友達的な感覚を持ちすぎじゃないですかね。あなたが、あるプロ野球選手のファンだったとして、その人が三振したときに、「しっかり打たんかい、ボケ」、と怒鳴る他人がいたら、あなたはその他人に対して、「そんなひどいことを言わないでください」って、いちいちお願いしてまわるんですかね。その程度のことで傷つくんだとしたら、そこまで傷つきやすい他人のことまで配慮しなきゃいけないんでしょうかね。ぶっちゃけ、そこまで傷つきやすいなら、勝手に傷ついていればいいんじゃないの?と思います。


「読みたい人だけ読んでください。読みたくない人は、読まないでください。」
じゃあ、だめですか?私は、それでいいと思っています。あなたには、私の書く駄文を読まない自由もあるのですから。

言いたいことは、以上です。


では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手帳のはなし

スムルースのライブスケジュールをチェックしてたら気付きました。ツアーの初日(京都磔磔)ってソールドアウトしたんですね!やっぱり人気あったかー。私は行かないんですけどね。関西エリアでチケットを押さえたのは2日目の神戸です。でもその神戸ももしかすると行けなくなるかもしれません。ちょっと考え中です。

さて、そんなスムルースのスタップさん(ぴかりのくにのひとさん)がモモダチで手帳の話をされていたので今日はそんな話題を少々。

私がほぼ毎日欠かさず読んでいるサイトのひとつが「ほぼ日刊イトイ新聞」なのですが、今年はそこが発売している「ほぼ日手帳」を使っています。

持ち歩くにはちょっと分厚くて不便なのですが、私は大抵の予定をケイタイに入れてるので、ほぼ日手帳は日記帳として使っています。


気に入っているのはこんなポイント。

・しおりが2本ついていること
1本は月間カレンダー、もう1本はデイリーのページ用に使用。これ、意外と便利。

・TO DOリストのチェックボックス
体調管理のために毎日やろうと思っているリストにしました。今年は試しに体調を5段階評価してみました。あとの項目はひみつですが、チェックボックスにチェックマーク入れる作業は意外と達成感あり。

・年間インデックス
ここでは体調をグラフにしてます。5段階評価したものを折れ線グラフに。結構楽しいです。

・カバーにはポケットがたくさん
手帳に名刺とかレストランのカードとか挟んでます。あと、ライブやお芝居のチケットとかも。

・方眼のマス目
月間カレンダーもマス目ってところがポイント。旅行行くときなんかに例えば10/26から10/29まで、グググっと線をひっぱっておくときにマス目があると非常に便利。


などなど、書き出すときりがありません。ともかく自分流にアレンジができるのがこの手帳の特徴ですからね。どんな使い方ができるかを考えるのも楽しみのひとつなんですよね。

今年初めて買いましたが、来年も絶対この手帳にします。私は4月はじまり版を使っているので、年明けにカバー選びを始める予定です。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000円でめざせランクイン

せきずいが10/31にシングル「鳴り止まぬ鐘」を発売します。

彼らにとって初のシングル発売ということで非常に気合いが入っているようです。メルマガや日記を通して、「ライブ会場で買わずにCDショップで予約して下さい」というメッセージを発信してます。

目的はもちろんオリコン・インディーズ・チャート入り。

格好いい!ここまでハッキリ言い切ったアーティストって、私は初めてです。

しかも既にちゃんと成果が出てます。タワレコやHMVの予約チャートにランクインしてます。タワレコでは19日現在で10位。素晴らしい~。

PCからはこちら

ケイタイはこちら


ちなみにCDにサインが欲しい人はショップで買ったものを持っていけばサインしてくれるらしいです。会場で買ってもオリコンにはカウントされないですからね。なんだか徹底してていいなと思いました。

私も彼らに1000円の投資をすべく、予約しに行ってきましたよ。発売日には忘れずに受け取りに行かねば!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きよPさん

毎日欠かさずチェックしているサイトのひとつに、スムルースのスタッフさんが書いているブログ「ヒミツ結社おモぶろぐシテン」があります。4月にスタートしてから毎日更新されているんですよ。毎日ってなかなかできるもんじゃないですよね。さすがです。

スムルースのメンバーとのやりとりを披露してくれるのも魅力のひとつではあるのですが、それよりも単純に彼女の書く文章が好きで毎日アクセスしちゃいます。

最近のお気に入り日記は「プロポーズしてもいいかな。」「わたしのこころが空ならば。」の2つ。あ、どっちもバスねただ(笑)

で、そのきよPさんの日記で昨日紹介されてたサイトが面白かったのです。「Right Brain v Left Brain」という英語のサイトなのですが要するに右脳派・左脳派テストができるページです。女の人がくるくる回っておりまして、彼女が時計回りに回っていたら右脳派、反時計回りに回っていたら左脳派なんだそうですよ。

こちら

最初どう見ても反時計回りだったのですが、きよPさんのところで時計回りに見えるというコメントを読み、色々試してみたら出来ました!お~、確かに時計回りに回ってます!

影ということは何か目の錯覚を利用してるに違いないし、あえて女性にしてるってことは、シルエットにトリックがあるに違いない、と考えました。で、試しに薄目で見てみました。しかも左目だけ使ってみました(なんとなく、右脳を刺激するには左目かな、と思って)。あと、胸が見えないように、下のほうにスクロールして腰より下を中心に眺めてみました。

そしたら反対方向に回り始めました。ああなんて不思議な絵なんでしょう。ポイントは両足が重なる瞬間ですね。そのとき足が向こう側に伸びてると思うか、手前にあると思うかで回り方が変わるのです。

これね、やってみたらいいですよ。いい頭の体操になります。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「求めない」を読んで

最近流行っているということで母が買ってきた「求めない」(加島祥造著)を読みました。

アーティスト応援するときにも大事だなと思いました。
何か求めちゃいけないんだろうな、と。
求めるからもどかしいし、嫌な気分になるのですよね。

気持ちよく応援できる人たちを気持ちよく応援し、無理しないと応援できない人は、そっとしておくことにします。一度応援したからって、ずっと今応援しなきゃいけない訳じゃないですものね。

そんなスタンスでいきます。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植村花菜3rdアルバム「愛と太陽」について

最近、うちのブログでの植村花菜登場頻度が上がってますよね。そろそろカテゴリー作ろうかしら。

さて、今日の話題はその花菜ちゃんの3rd アルバム「愛と太陽」について。なんと、スピッツの草野マサムネさんと、スキマスイッチの大橋卓弥さんからのコメントがオフィに届いてました!

先日発売になったスピッツのシングル「群青」で大橋さんと共にバッキング・ボーカルとして参加したというご縁からでしょうね。素敵なアーティストお二人からコメントが頂けるというのはなんとも嬉しいことです。

「稀有な歌い手」とか「こういうのをいい音楽っていうんだろうなあ」とか、べた褒めですよ。ああ嬉しい。

全文を読みたい方は、オフィよりもキングレコードのHPの方が見やすいので、こちらへどうぞ。


ちなみに今回のアルバム、ジャケットがとても美しいです。光の感じが綺麗。というより美しい。Oh!samaTVで裏話を披露してましたが、なんと試し撮りのポラロイドを最終的に使ったらしいですよ。太陽の光や雲の色合い、花菜ちゃんの表情など、全てが完璧だった奇跡の一枚なんですって。でも言われなきゃポラだって分かりません。最近の技術って凄いんですね。

さあ、ミナホまであと9日です!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい@NHK FM 横浜ポートスタジオ 10/16

せきずいがラジオ出演されました。
5人メンバーの中から3名ご出演。ゴウ君、テツヲ君、ヨシアキ君。

まずは曲のオンエアから。「チャリンコライダー」。


この曲はキーボードのヨシアキ君作。高校時代ふたり乗りしたときの、こいつをどこまでも連れてくぜ、守るぜ、という気持ちを素直に曲にしたそうで。

もう5年も演奏してるそうですが、人気が衰えないと言ってました。うん、納得。インパクトあるし、ノリが良いし。毎回必ず聴きたいですよ。


次に、10/31に発売する新曲がフルオンエアになりました!

「鳴り止まぬ鐘」

この曲はボーカルのゴウさんが書いたそうですが、スランプ時に出来たそうです。

忘れられない恋の思い出を歌った一曲。昨日食べた夕飯は忘れても、初恋の思い出は忘れられない、そんな話をしてくれました。

「そのとき、君はどうですか?」

というフレーズが心に残る曲ですね。


この番組のDJさん、先日のベイサイド・マリーナでのライブにもこっそり来てたそうです。
小さなこどもがノリノリだったのが印象的だったとおっしゃってました。


せきずいは半端ない数のライブをこなしてる訳ですが、自分たちが飽きないライブを心がけてるそうです。当たり前のことですが、お客さんよりもバンドメンバーの方が多くせきずいライブを経験している訳ですからね。だからセットリストも3ステージとも変えてるのだとか。

あと、ストリートライブなどでは特に、通りすがりのお客さんの目線を捉える努力を重ねてるらしいです。笑顔も忘れず、目線は捉えたら離さない!そうやってお客さんを増やしているのだそうです。

なので、一度目があったら逸らさないで、とヨシアキ君!なんか可愛いなあと思いました。

トーク後には「ただそれだけ」が流れて終了~。なかなか充実の内容でした。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川、岡山、鳥取、愛媛。

今日アップされた今月のゴーK!のオープニング、聞きました。

舞子ちゃんが日本地図を書かされてましたね。あまりに間違いが多い為に麒麟の二人にいじられまくってましたが、私もあやふやなので舞子ちゃんのこと笑えません(笑)

ちなみにゴーK!とは麒麟とスムルースの徳田くんがやってるMBSラジオ番組で、今月から月1の放送になってしまいましたが、オープニングのみネットで聞けるようになっています。関東に住んでいるのでラジオは聞けないのですが、オープニングだけでもかなり楽しいです。

タイトルにした「香川、岡山、鳥取、愛媛」は舞子ちゃんが考える四国だそうです。私もさすがに四国は言えますけど、九州とかはちょっとあやしい。。。地図を覚えるときに青森、秋田、岩手、って北から順番に覚えたのがいけなかったに違いない。関東より南、というか西に行けば行くほどあやしくなります。。。

でもスムルースのお陰でだいぶ日本地図に強くなりましたよ!彼らが全国各地でライブをするのを気持ちの上で追いかけて、タイミングが合えば遠征してやるぞ!と思いながら地図とにらめっこしてるのが功を奏したと言えます。スムルースよ、ありがとう(笑)

世界地図も覚えたいので、スムルースのひとたち、是非ワールドツアーに出て下さーい。

以上、KYOでした~。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シークレット枠

相変わらずMINAMI WHEELネタです。

今年はシークレット枠が3つなんですよね。
去年が多すぎたと思うのでちょうど良い気がします。

26日 20:30 BIG CAT
27日 20:00 BIG CAT
28日 19:15 CLUB QUATTRO


ただただ私の勝手な希望を言わせてもらえるとしたならば、
superflyとかベースボールベアーあたり来てくれないでしょうかね。

あとチャットモンチーとか?

伸び盛りの秦基博くんもいいなぁ。

もっと欲張って、木村カエラとか。

更に更に欲張って、ウルフルズとか!

去年が吉井和哉ですからね。あり得ちゃうかもしれないですよね!
さて、ミナホまであと13日です!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10/6のこと

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、10/6は結局ラチッタデッラではなく、横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。なんだかんだで気になるPHONESではありましたが、結局当日私が選択したのはせきずいでした。けんぼーがPHONESオフィで宣伝したら行こうと思ってたのですがね。それがなかったので。

例えば、

PHONES時代たくさんの思い出を作った噴水広場で、今回はJAMNUTSとしてライブします。もし良かったらひと味違う僕を見にきて下さい。

ぐらいあってもいいかな、なんて。

一応STAFF VOICEにはけんぼーのサイトが紹介されてましたが、岳さんのように自分の日記にリンク貼ればいいのに。PHONES時代のファンはもうどうでもいいのかしら。

と、こんな気分で参加しても楽しくないと思ったので止めておきました。結局のところ、せきずいの新曲が聴いてみたいっていう気持ちの方が大きかったですしね。

ま、そんなわけで6日はJAMNUTSではなく、せきずいを観に行ったのでした!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REAL LIVE session 17

植村花菜ちゃんがJASRACのイベントに出演されるそうです。
2007年11月18日開催。無料招待制。締め切りは2007年11月1日(木)。


REAL LIVE session 17
日時:2007年11月18日(日)18:00開演
会場:SHIBUYA BOXX
出演:Terry & Francisco / キマグレン / 東田トモヒロ / 植村花菜
opening act : Miss Parlor

対バン相手も興味がわくメンバーです。

詳しくはこちら

ちなみに先日発売になったシングル「あなたのその笑顔はいいヒントになる」のタイアップが決まったそうです。TBS系テレビ全国ネット「どうぶつ奇想天外!」10月~3月のエンディングテーマだそうです。ちょっと嬉しい!

そんな花菜ちゃんが出演するミナホまであと16日。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Clingonの木村ひさしがCDをリリース!!!

くりんごんニュースです。

Clingonの木村ひさしが、11/7にシングルCD「ハロー」をリリースします。


活動休止してしまったClingonですが、形を変えて再始動です。

どんなCDが出るのでしょうか。楽しみです。

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植村花菜 ラジオ出演@NACK5 10/8

植村花菜ちゃんがラジオ番組「NACK WITH YOU」に出演されてました。

最初の方だけ聴くことができました。覚書的レポです。

・昨日の難波でのインストアイベントに生後8か月の姪っ子さんが来てたんですって。


・まだ「パパ」とか「ばあば」しか言えないので一生懸命「かなちゃん。か・な・ちゃ・ん。」と教えているらしいですよ。微笑ましい〜。


・普段から、いいお母さんになる為のシミュレーションしてるらしいです。真面目だなあ、若いのに。あ、違う。若いから、だな。私みたいに30過ぎちゃうと夢見れなくなりますからね(苦笑)


・こどもが出来たら教えたいのは「後ろ指差されない生き方をする」と「夢を持つこと」のふたつだそうです。自分がそう生きてないと説得力ないから努力してる、とも言ってました。こんな真面目な話をしていても、明るく軽やかで嫌味が無い。素敵な女性です。


・「Oh!samaTV」でも話してましたが、パラグライダーを初めて体験した話をされてました。


・スタジオで生演奏したのはまだCD音源になってない「ONLY YOU」でした。


私が聴けたのはここまで。ミナホで生演奏聴けるのが楽しみだなあ。


ミナホまであと18日!


以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい@横浜ベイサイドマリーナ 10/6

ベイサイドマリーナにせきずいのフリーライブを見に行ってきました。

毎週のようにストリートライブを行ってるだけあって、100点満点のライブでした!さすがです。

歌、演奏、セットリスト、姿勢、笑顔、スタッフの態度などなど、文句のつけようがない。

トークは短いながらもお客さんの心を掴むものでしたし、アルバム、DVDの宣伝も漏れなく、嫌味なく。素晴らしいな、このバンド。

<1st stage>
せきずいのテーマ
サクラサク?
チャリンコライダー
君に贈る愛の歌
キラリ~to Tomorrow's you~


その後ご飯食べ、アウトレットではブーツとパンツを購入!かなり満足度高し。お茶してたら結局3時になってしまったので2ndも見ちゃいました。


<2nd stage>
太陽
せきずいのテーマ
鳴り止まぬ鐘
地球の形
サクラサク?


実は母と一緒に行ってたのですが、母はカズヒロ君のイケメンぶりに圧倒されてましたよ。
ヨッチャキのキャラにも好感持ってました。

あと、1stと2stで全員が衣装を着替えてたのにも感心してましたよ。3rdも更に着替えてたのでしょうか?気になります。

今日と明日は名古屋ですね。たくさんの人にせきずいの音楽が届きますように。


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい「鳴り止まぬ鐘 / ただそれだけ」

うちのブログでの登場回数はさほど多くありませんが、それでもとっても応援しているバンドがいます。

せきずいです!

なんと今月末、シングルが発売となります!!!おめでとうー。

10月31日(水) 1stマキシシングル「鳴り止まぬ鐘 / ただそれだけ」
(公式サイトで視聴できます)

28日に渋谷BOXXで行われるワンマンはSOLD OUTしてるそうですよ。
フリーライブで着実にファンを獲得したことの結果ですね。

ちなみにTV朝日系のストファイでは未だにトップ5はキープしています。本当に熱心なファンが多いってことです。登録されてから1年以上経ってますから、これは凄いことです。私もほぼ毎日投票を続けてますよ。

テレビへの出演につながらないのが残念なところですが、気にしない、気にしない。この5人なら自力で有名になりますよ。シングルも沢山売るに違いない!

そんなせきずいのライブ、今日横浜ベイサイドマリーナで行われるということなので久々に行って来まーす。

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

airdrop 「drops」

ミナホに向けて着々と情報収集しております。気になるアーティストのサイトチェック、視聴などをして楽しんでいるのですが、今気になっているのはairdrop

今年の春に行われたHIRO TのNEWW BREEZEに出演してましたね。残念ながらライブ自体には行けなかったですし、関東に住んでいるのでラジオも聴けませんが、ヒロ寺平さんには絶大なる信用を寄せております!

さて、そのairdropの1stフルアルバム「drops」 を最近入手しました。ボーカルとピアノという非常にシンプルな構成のバンドで、聴いているとふーっと緊張が解けるような心地よさがあります。心境の変化なのか、最近女性アーティストへの間口が広がっております。

今のところ気に入っているのは「Going」と「トンネルヲヌケテ」。

ミナホはもちろん行くつもりですが、カフェライブにも行ってみたいと思いました。


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植村花菜のシングル「あなたのその笑顔はいいヒントになる」

今年の9月は本当にリリースラッシュでしたねぇ。
植村花菜のシングル「あなたのその笑顔はいいヒントになる」も9月26日の発売でした。

このシングルですが、植村花菜らしい明るさと爽やかさが広がるような曲です。今回、歌詞をなんと元SUPERCARのいしわたり淳次さんに依頼したんだそうです。でもそれほど違和感も無く、しっくり曲に馴染んでる気がします。ファンの間で評判の良い「ミルクティー」をイメージして作ったそうです。なんか納得。

GyaOでコメント&PVが見れます。こちら

登録が面倒という方にはキングレコードのウェブTV「Oh!samaTV」がおすすめ。こちらではシングルの裏話が聞けます。彼女のフランクなキャラが楽しめるので、女性にも是非チェックしてみて欲しいです。

以前アンジェラ・アキがTVで、植村花菜ちゃんと仲が良いという話をしていましたが、気が合うのは理解できますね。アンジェラ・アキ同様、気さくな人柄は今後女性ファンを増やしていくのではと思っています。実は私はまだライブを見たことがないので、ミナホでチェックしてきます。(KJは去年見てますけどね。その時間帯は別行動してました、笑)

ちなみに番組名は「Cafe de Uemura」、毎月10日更新です。
PVも流れます。相変わらずミルクティーにあまり興味を示さない花菜ちゃん、面白すぎです(笑)

ちなみに期間限定で配信された「Only You」も良い曲ですよね。いつかCD化したいと先日ラジオで語ってましたから期待して待ちたいと思います。

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »