« 『SDT(Space Duo Tokyo)vol.3』 スムルース@渋谷duo 9/28 | トップページ | 植村花菜のシングル「あなたのその笑顔はいいヒントになる」 »

「ソラトブフタリ企画」 OLD/ナチュパン/スマテ

最近かなりハマり気味のOLDもそうですが、9月は札幌で活動するバンドのリリースラッシュでした。Jake stone garageやMEN☆SOUL。そしてsmarttailもそのひとつ。今日はスマテとOLDをピックアップ。

smarttail「green note」6曲入りミニアルバム
久しぶりのリリースでしたね!去年のミナホで初めてライブを見てから、スマテの「Line」は私のiPod nanoにずっと入っていました。

実は7月に代官山UNITで行われたNORTHERN EDGEというイベントにサカナクションを見に行ったとき、札幌の音楽関係者の方がたくさんいらしていいたようで、たまたま「スマートテイルのアルバムもようやく出来たよ」的な会話が漏れ聞こえてたので、密かにリリースを楽しみにしていました。スマテらしい曲満載のアルバムです。

須田くんの透き通った歌声が心地良いのです。小田和正さんをロックテイストにした感じかな。sleepy.abやサカナクションに注目している方は要チェックですよ。

公式サイトでは「七色スタイル」のPVが視聴できます。
http://www.smarttail.net/pc/pc/index.html

MYSPACEでも視聴できます。「キズナ」がおすすめ。
http://www.myspace.com/smarttailmusic

OLD「今年も雪が降る」3曲入りシングル
こちらは待望のシングル。OLDと言えば「あめにもまけて」や「悲しみが降ってる」など雨をモチーフにした曲を得意としてますが、今回は雪ですよ。札幌が拠点のバンドですからね、これまた得意分野といったところでしょうか。歌詞からイメージする世界よりもあたたかい音ですね。冬の定番になりそうな予感。

リリースの度に開設される特設サイトが今回も更新されました。メンバーの書くライナーノーツも興味深いですし、動画コメントも見逃せませんね。おしゃべりな品川くんが見れる貴重なサイトです!

■ちなみにこの2バンドが共演するイベントが今週札幌で開催されます。

10月5日(金) 札幌COLONY ソラトブフタリ企画「あの夏の続き VOL.1」
OPEN 18:00/START 18:30
adv¥1,500/door¥2,000(ドリンク別\500)
出演:OLD/Natural Punch Drunker/smarttail

OLDとスマテに加えてナチュパンですよ!札幌に住んでたら絶対行くのにな。ミナホと違う月だったらソラトンデ行ったのにな。
ナチュパンと言えば、やっちんの日記Moral Hazard777777hit記念ページへにナカジが登場してましたね!今回のモモラジヲにはやっちんがゲストだし、本当に仲が良いのですねぇ。お祝いコメントよりメイキングシーンのほうが楽しいです。今度ナカジに会ったらDJNZ!!で呼んであげなきゃ。特に会う予定なんて無いですけど(笑)


最近ブログ熱が復活してるので連日記事アップしてます。興味ある方はさらさらっと遡って読んで下さいませ。

以上、KYOでした!


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« 『SDT(Space Duo Tokyo)vol.3』 スムルース@渋谷duo 9/28 | トップページ | 植村花菜のシングル「あなたのその笑顔はいいヒントになる」 »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

久々に書き込みますよ~。
Blog熱再沸、嬉しいです(笑)

さて、上の記事にもあった企画LIVEへ行ってまいりました。

ただただOLDと企画者との繋がる想いに圧倒されましたね。
素晴らしかったです。

頑張れスマテー(笑)

投稿: YUKI | 2007.10.12 23:21

YUKIちゃん、コメントありがとう!

こうやって読んでくれてるのが分かると励みになりますよー。ありがとね。

そして、この企画、参加できなかったのが本当に残念でした。応援するアーティストの為に直接的な行動が起こせるって素晴らしいですよね。

同じ理由でYUKIちゃんのことも尊敬してますよ。私はそんなYUKIちゃんを応援してますからね!これからもどうぞ宜しく!

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.10.14 14:05

あはは。
KYOさんご夫婦は、私にとって大切な仲間。
尊敬だなんて恐れ多いです。

PHONESの事は、今考えてみてもやはり どうにもこうにも 心中してしまったような気がしてなりませんが(笑)

愛すべき札バンたちには、もう少し違った形で応援を続けて行ける様心がけています。
これからも彼等を宜しくです。

投稿: YUKI | 2007.10.15 00:32

心中だなんて(笑)

札バン情報、今後ともよろしくね~。
YUKIちゃんを頼りにしていますので。

私たちなりに関東から応援します!

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.10.15 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16620560

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソラトブフタリ企画」 OLD/ナチュパン/スマテ:

« 『SDT(Space Duo Tokyo)vol.3』 スムルース@渋谷duo 9/28 | トップページ | 植村花菜のシングル「あなたのその笑顔はいいヒントになる」 »