« PHONESメンバーのソロ活動チェック中。 | トップページ | OLD@ラゾーナ川崎 9/28 »

OLD@下北沢CLUB251 9/27

昨日のライブが楽しすぎてうまく寝付けませんでした。
個人的にOLDの最高のライブだと思ってた去年のミナホライブを越えるライブでした。
満足度、非常に高し!

まずは「悲しみが降ってる」でスタート。アルバムでは最後に収録されてるからちょっと驚きましたが、大正解でしたね。
OLDらしさがガツンと伝わったと思います。
ファンもたくさんいましたけど、それ以外のお客さんも興味持って聴いてるなと背中で感じました。
(最前列にいました)


「この世の果て」もドラムが格好良くて気持ち良かった!この曲ってギター、ベース、ドラムが奇跡的な絡み合いをみせていて、心にズシンズシンときますよね。特に神田くんの熱血さがほとばしるドラムは必見&必聴。

出たばかりのシングル『今年も雪が降る』に収録されてる「青春」はCDで聴いた瞬間に「ライブで聴いたら絶対楽しいはず!」と思っていたので聴けて嬉しかった!

「この世の果て」と同じくリズムが気持ちよいし、ギターの高音がめちゃめちゃ格好いい。CD音源よりライブで爆音で聴くのがいいですね。ああ楽しかった!

「笑わないで」は歌詞がもっと聞えたら良いのになあ。この曲は歌詞が気に入ってるので泣くかと思ってたんですが、昨日は体調も良かったのでひたすら楽しかった(苦笑)ライブって不思議なものですよね。予測と違う反応する自分がいました。

「今年も雪が降る」の歌詞は切ないのに少しあったかい気持ちになるんですね。この曲で終わったのでなんだかとても後味が良かったです。

MCでは大野くんのライブ告知が好印象でしたね。っていうか大野くん自体が好印象ですから何しゃべっても好印象なんですがね(笑)でもほんと、翌日のライブの告知や251のCDの話も出していて安心して聞けました。
(告知の印象って意外に大事なんですよ。あまり強引でもだめだし、控え目じゃ意味ないし)


ちなみに品川くんは相変わらずずっと冷静な感じでしたね。

私、いつかまた北海道にライブを見に行って、ホームの品川くんを知りたいと思っているんですよね。
絶対ほんとはもっと面白い人のはず!去年函館で見たときはもっとリラックスしてましたよね?道外でももっと素を出していけばいいのに。ファン増えると思いますよ~。

品川くんて色気はあるし、不思議なオーラもある魅力的なフロントマンなんだけど、いまいちキャラが掴めきれないところが損してると思うんですよね。日記なんかの文章から察するに面白い人だと思うのにライブではそれが見えないんですよね。

まわりのメンバーが彼の壁を壊しちゃって下さいよ。

それか、あのまま不思議キャラで行くなら行くで、神田くんやネギくんの個性派キャラを全面に出したら良いと思うし。


誰かのファンになるときって人柄が意外に重要だと思うんです。

ジャンルは違うけど、平井堅やGacktだって、歌だけみたらかなり格好つけてる人だけど、トークが面白くて人気出たとこあると思うんですよ。かなり強引な例で申し訳ないですけど、売れるには必要な視点だと思います。


OLDはもっと上に行けるバンドだと思うなあ。売れて欲しいな〜。


以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« PHONESメンバーのソロ活動チェック中。 | トップページ | OLD@ラゾーナ川崎 9/28 »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16596757

この記事へのトラックバック一覧です: OLD@下北沢CLUB251 9/27:

« PHONESメンバーのソロ活動チェック中。 | トップページ | OLD@ラゾーナ川崎 9/28 »