« OLD@下北沢CLUB251 9/27 | トップページ | 『SDT(Space Duo Tokyo)vol.3』 スムルース@渋谷duo 9/28 »

OLD@ラゾーナ川崎 9/28

ミナホにサカナクション出演決定です!夜の部ですけど。同じイベントにJackson vibeも出るんですが、その日ってスムルースと同じ学園祭に出る日ですよ?夕方から学園祭で夜中がミナホって凄いなぁ。

さて、今日はラゾーナ川崎にてOLDのフリーライブを見てきました。

本当は行かないつもりだったんですが、昨日のライブがあまりにステキだったので、お礼の気持ちをこめて応援しに行って来ました。スタンバってた時点でお客さんが全然いなかったので心配しちゃいましたが、演奏が始まったら聴き入ってる人がいましたね。私も最初遠巻きに見てたんですが、2曲目から近寄って見守りました。

子どもが地べたに座り込んで聴いていたのが可愛かったですね。ステージに吸い寄せられるようにヨチヨチ歩いているお子さんもいて、和みました。ステージの周りはかなり広い空間でしたし、気持ちの良い風が吹いていて、とても心地よい時間でした。昨日に引き続き、ステキな時間をありがとう。

セットリスト:
可憐
ルルリルララ
プラチナ
笑わないで
今年も雪が降る

今年も雪が降るがとても印象的でした。関東はまだまだ暑いのでイメージしづらいかと思ってたのですが、逆に北海道から来たってことが効果的にアピールできたんじゃないかと思います。

あ、そうそう、今日は品川くんが少しリラックスしてるように思えました。マイペース度が増してるというか(笑)大野くんのMCに普通にからんでましたからね。今日行って良かった~。

7時からスムルースのライブがあったので、速攻で川崎を後にしてしまいましたが、2ndステージはどんな曲やったのかしら。7時半なら会社帰りのOLさんとかサラリーマンが食事に来るでしょうから、立ち止まってもらえたかな?

考えてみたらOLDのアコースティックバージョンって初めてだったかも。品川くんは通常のライブでもアコギ弾くことがあるからあまり違和感無かったかな。でもやっぱり神田くんはカホンよりドラムのほうが断然いいですね。カホンでは少し物足りなかったです。まあ、ああいった施設では仕方ないんですけども。

昨日のブログに書き忘れましたが、下北沢CLUB251のコンピアルバムっていうんでしょうか、『251 LIVE RALLY 4』に参加するそうですよ。これは楽しみです。

音の出るフライヤー、というコンセプトの第4弾だそうです。5バンド、10曲収録。レコ発ライブあり。OLDは11/10(土)にCLUB251に決定だそうです。251のサイト見たら「FromN43°」ってなってました!うわー、ますます楽しみ!じゃがバターとかやりますよね?あれは去年だけなのかな?どっちにしろ絶対いきます!

"251 LIVE RALLY 4レコ発5ライブ~OLD presents「FromN43°」 "
OLD/GHOSTY BLOW/他
CD付きで前売り2500円/当日2800円、ドリンク別。

ちなみにCDの全国発売は11/14だそうです。

下北沢を味方につけたら、これは心強いですよ。OLDの音楽よ、全国に広まれー。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« OLD@下北沢CLUB251 9/27 | トップページ | 『SDT(Space Duo Tokyo)vol.3』 スムルース@渋谷duo 9/28 »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

- サカナクション - Sakanaction -」カテゴリの記事

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16603479

この記事へのトラックバック一覧です: OLD@ラゾーナ川崎 9/28:

« OLD@下北沢CLUB251 9/27 | トップページ | 『SDT(Space Duo Tokyo)vol.3』 スムルース@渋谷duo 9/28 »