« スムルースの魅力に迫ろう番外編 その2 | トップページ | 残暑見舞い気分 »

布袋寅泰が書類送検。

ギタリストの布袋寅泰が、知人に暴力を振るったカドで書類送検されたそうな。

・・・それがシュレ箱と何の関係が??

何を心配しているか、というと、今年の LOCK ON ROCK オーディションでグランプリを獲得した「Electric Mama」のメジャーデビューの話はどうなるんだ、と、そういうことであります。

約800ものアーティストが参加したオーディションの頂点に立った「Electric Mama」は、布袋寅泰プロデュースのもと、メジャーデビューする権利を獲得していたわけで、今回の布袋寅泰の送検を踏まえて、彼らの扱いは、いったいどうなっちゃうんだろう???

まさか、オーディションの結果がチャラになる、なんてことはないでしょうね(そんなことあっちゃいかんのですが)。例のオーディションの審査に関わった人の中で、布袋氏以外のどなたかがプロデュース役を引き受けるのか、はたまた全く別の人物(布袋級のビッグアーティスト?)にその役目を依頼するのか、どうなっちゃうんだろう。


メジャーデビューって、したからといって「売れる」ことが保証されたわけでもなんでもなくて、知名度の低いアーティストは往々にして知名度が低いままだったりして、ただ、今までの活動がアマチュア的だったところが、ある一線から名実ともにプロフェッショナルとして認められる、つまり、音楽でメシを食ってます、と胸をはって言えるようになる、という意味での節目、通過点だと思うわけですが、それでもやっぱりそれを経験するというのは、アーティストにとって非常に大きな意味を持つものだと思います。「プロであること」というのは、やはり何かにつけ大きい。

そんなわけで、「Electric Mama」が獲得したメジャーデビューの権利、これがどうなるのか、引き続き興味を持って見守っていきたいと思います。

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« スムルースの魅力に迫ろう番外編 その2 | トップページ | 残暑見舞い気分 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/16040229

この記事へのトラックバック一覧です: 布袋寅泰が書類送検。:

« スムルースの魅力に迫ろう番外編 その2 | トップページ | 残暑見舞い気分 »