« 「神様がくれた指」と「村田エフェンディ滞土録」 | トップページ | 布袋寅泰が書類送検。 »

スムルースの魅力に迫ろう番外編 その2

スムルースの歌詞をちょっとだけ紹介するこの企画、
スムル友達のあいこさんと協同開催することにしました!

あいこさんのブログ「心日和」はこちらです。
あいこさんはモモラジヲ常連仲間でもありますね♪
ちなみにKJからはモモラジヲへの投稿はいい加減やめてくれ、恥ずかしい、
との訴えが続いておりますが、ナカジへのメールが100件を超える位に
人気が出るまでは続けるつもりです。人気出ろ、出ろ、スムルース!


さて今回紹介するのはこんな歌詞。
あいこさんとちょっと内容がかぶってるけど気にせず書きます(笑)


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

「割が合わないのが人生 少し不幸がうまく行く」
「空越えて行こうよ 気分は軽く」

「この世界は そら もう すばらしいもんだ」


『空』より
※収録アルバム『恋スバカ男』『しとやかイオン』
 収録シングル『スーパーカラフル』『カルピスチュッチュ』


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

「ホロホロほろ苦い恋でもあわてません
 君が好きだということが大切なのです」

「遠き恋は夢となるでしょう それでも心に君がいます」


『月のかたち』より
※収録アルバム『非常にイェイね』
 収録シングル『帰り道ジェット』


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

「夕立 ムンムン アスファルト 
 腰掛けた境内  君にしみいるセミの声」

『恋ズドン』より
※収録アルバム『ヒマワリサン』『スムルース インディーズベスト 赤』


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


どうですか?気になった言葉はありましたか?

『空』はスムルースの歌の中で、一番好きな曲です。
聴く度に勇気をもらいます。ありがとう、スムルース。


スムルースの歌って、歌詞は切ないのにメロディーが全然
イメージと違っていい意味で驚かされる時があるんですが、
『月のかたち』は歌詞から伝わったイメージとぴったりのメロディーでした。

『恋ズドン』は勢いのある曲です。夏にぴったりの曲です。
でも歌詞がやっぱり切ないのです。

徳田くんの描く世界は、人生でも恋でも、ウソが無くて好きです。
迷うときもあるのが人生。どんなに想っても叶わぬ恋もある。
そんな気持ちを共有できるのが彼らの歌であり、ライブなのです。

スムルースって、本当にオススメのバンドなんだけどなぁ。
私は彼らを今の人数でひとり占めなんて、してたくない。
もっともっと沢山の人と共有したいのに!

人気出ろ、出ろ、スムルース!

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« 「神様がくれた指」と「村田エフェンディ滞土録」 | トップページ | 布袋寅泰が書類送検。 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/15943490

この記事へのトラックバック一覧です: スムルースの魅力に迫ろう番外編 その2:

« 「神様がくれた指」と「村田エフェンディ滞土録」 | トップページ | 布袋寅泰が書類送検。 »