« スムルース「虹色の予感」いよいよ視聴開始! | トップページ | Jake stone garage と OLD のCD発売情報! »

梅雨を楽しむ為の6曲

関東地方も今日やっと雨が降り始め、梅雨らしいお天気ですね。

自分が生まれたのが6月だからでしょうか、雨って嫌いじゃありません。
テンションが上がると雨が降るれっきとした雨女ですし。

そんな私から梅雨シーズンにオススメの曲をご紹介。

・風味堂 「Rainy Day
・植村花菜 「冷たい雨
・森大輔  「Rain
・OLD 「悲しみが降ってる
・スモゥルフィッシュ 「珈琲賛歌
スムルース 「6月の天気予報 (from Live@Shibuya O-east'06.11.26)」


■風味堂の「Rainy Day」はデビューミニアルバム「花とりどり」からの1曲。
このバンドはデビュー当時から実力があったんだな、と実感します。
そろそろまた風味堂ライブにも行きたいです。

■植村花菜ちゃんは、私が最近ハマっている女性ボーカリスト。
基本的には明るい曲調で、伸びやかな歌声が特徴の彼女ですが、
この曲には「女」を感じます。平井堅の「哀歌(エレジー)」の女性版と
言えるかも。スピッツの新曲「群青」にゲストボーカルとして参加されるとのこと。
今後の活躍にも注目です。

■森くん、まだライブを見たことがないのですが、彼ももっと注目されて
いいと思うんですよね。年齢とともに深みが増すタイプだと思うので
じっくり見守ることにしましょう。

■OLDはどの曲にも神田君のドラムに「大地の鼓動」を感じます。
雨を歌ったこの曲ではドラムが雨音に聴こえて心が震えます。
他に「あめにもまけて」もオススメ。

■スモゥルフィッシュはFrom E・・・のイベントで始めて知りましたが、
札幌だけでなく、下北沢などでもライブされてます。
雨が降ってる日曜日は、「珈琲賛歌」を聴いてセンチメンタルな気分に浸るのもよし、です。

■スムルースのこの1曲は「帰り道ジェット」「純愛サプリメン」
「ロスト イン 宇宙」と3枚のCDに収録されてますが、オススメはやっぱり
シングル「ロスト イン 宇宙」のライブバージョン。徳田くんの高笑いを聴いて
モヤっとした気分を吹き飛ばせ!
(この曲だけは視聴サイトが見つけられませんでした。なのでCD買って!笑)

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« スムルース「虹色の予感」いよいよ視聴開始! | トップページ | Jake stone garage と OLD のCD発売情報! »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

- 植村花菜 - Kana Uemura -」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/15541111

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨を楽しむ為の6曲:

« スムルース「虹色の予感」いよいよ視聴開始! | トップページ | Jake stone garage と OLD のCD発売情報! »