« OLD、sooners、そしてseagulloop(ex.サラブレンド) | トップページ | 20070504 MUSIC DAY サカナクションライブ@渋谷 »

「THE DAY FOR CHILDREN」 @渋谷クラブクアトロ 5/5

昨日、渋谷のクアトロで行われたイベント、もう最高に
楽しかったです。この日に合わせて体調を整えておいて
本当によかった!音楽サイコー。

では感想をひと言ずつ。

ムラマサ☆
スカバンドを見るのが初めてだったので、お客さんの
踊り狂う姿にびっくりしましたが、ムラマサ☆の音楽は
限りなく「陽」で、とてもとても楽しかったです。
8人全員からエネルギーが発せられていて、音楽の
パワーを体中で受け止めさせてもらいました。
楽しいライブをありがとう!

SOUTH BLOW
ちょっとファンが少なかったんでしょうか。
それとも彼らが緊張していたのか。少々物足りなさを
感じましたが、スカもいいけど、やっぱりロックって
いいなと思わせてくれました。ありがとう!

オレスカバンド
ちょっと挑発的なMCに引き気味の私でしたが、やっぱり
勢いのあるバンドはパワーが違いますね。
ムラマサ☆とオレスカの両方が好きというお客さんが
多かったんでしょうね。あの盛り上がりは凄かった。

女の子だけのバンドだけに、男のファンが沢山。
ゴール決めたあとのサッカー選手が体をぶつけ合ってる
シーンを良くTVで見ますが、そんな人たちが百人ぐらい
固まってる感じ。圧巻です。「対バンっていいね!」とMCで
言ってましたが、本当にそう思いました。対バン最高!


スムルース
トリじゃないのかー、なんてちょっと残念に思ったのも束の間。
徳田くんが「オレたちのワンマン?」って聞いちゃう位の盛り上がり!

この日のイベントは、「ファンの人、前にどうぞ」的な空気がありまして、
各バンドが終わるとお客さんが立ち位置を入れ替わるイベントだったので、
私もスムルースの時はここぞとばかりに前方に移動致しました。
おかげさまで5列目ぐらいで見れました。

回陽くんの前あたりで見るのが好きなので、いつもスムルライブは
右のほうから見るのですが、あんなに前方で回陽王子を見たのは
久々でした。やっぱり格好いいですよねー。
普段はナカジファンの私も、あんなに近くで回陽くんの姿を見て
しまったらもう釘付けですよ。

セットリストは意外な内容でした。こんな感じ↓

・バラ色ダンス
・帰り道ジェット
・6月の天気予報
・スライドブルー
・非常にイェイね (逆さ書道は「オンガク」→「自由だ」)
・スーパーカラフル

逆さ書道で徳田くんが「自由だ!!」と叫んだときは
犬井ヒロシかと思いましたよ(笑)
お客さんもノリが良くて、徳田くんが「オンガクは!」と
叫べば「自由だー!!」と返していました。なんだか本当に
楽しいイベントでしたね。

スーパーカラフルでも、通常徳田くんがマイクから少し離れて
歌うところでも、お客さんが一緒に歌っていて、まるで本当に
ワンマンかと思ってしまいました。こんなにスムルファンって
いるんだーと思ったら嬉しかったです。
スムルースのみんな、そして、ライブを盛り上げてくれたお客さん、
本当に楽しいライブをありがとう!

(昨日のライブでスムルースが好きになったという方、
視聴したければこちらへどうぞ~。)


FUNKY MONKEY BABYS
最近よくTVで聴くので気になってたグループでしたが、楽しかった!
あんなに熱い男達だったとは!

6時に始まって、彼らの出番になった頃には9時を回って
いたでしょうか。「お客さんたちがちょっと疲れてる
みたいだから、オレも同じぐらい疲れてみようと思って」
と言って1曲目から汗だくになりながら歌ってくれました。
いいなぁ、ああいう熱い男って!

「Tシャツに、首にタオル巻いてるロック好きのお客さん、
帰らないで!熱いライブするから!」みたいなMCをして
ましたが、スカやロックのバンドのあと、唯一のHIP HOP
グループがトリっていうのを少しプレッシャーに感じてた
みたいですね。でもちゃんと最後には後ろの方に立ってた
お客さんまで巻き込んで会場がひとつになったので、
さすがだなと思いました。好きになりましたよ、私は。
楽しかったよー。ありがとう!

終わった頃には10時近くなってましたが、全く疲れを
感じないほど楽しいイベントでした。

余談:
クアトロって5階にありまして、そこから階段で外に出る
んですが、途中エレベータ前にナカジと回陽君を発見!
いつもはミーハーなことはしないように心がけているのですが、
昨日は思わず吸い込まれるように近づいてしまいました。

ナカジに挨拶してみようかと思ったんですが、サインを
ねだられたり写メ撮られたりで、あと一歩のところで声を
かけることは出来ませんでした。なーんだ、ナカジ人気
あるんじゃん!いつもモモラジヲにメール来ないって言う
から人気ないのかと思って頑張ってたのにー(笑)

ちょっとイジけ気味な私に、回陽君が爽やかな笑顔で握手
してくれました。王子は噂どおり、目がキラキラしてました。
これからは回陽ファンになろう(笑)

そんなこんなで、大興奮のゴールデンウィークでございました。

以上、KYOでした!

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« OLD、sooners、そしてseagulloop(ex.サラブレンド) | トップページ | 20070504 MUSIC DAY サカナクションライブ@渋谷 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

レポ、ありがとうございます。
まず、KYOさんの体調がよかったみたいで、なによりです。

スムルのセトリ、意外ですねー!!
ロスト、アンニュイ、LIFEあたりが入ってないなんて。

ファンが入れ替わるライブって、あったかいですね。

>これからは回陽ファンになろう(笑)
ウケました。さすがプリンス(笑)。

スムル見たいなー。
なかなか来てくれないから、どんどん浮気中です(笑)。

投稿: あいこ | 2007.05.06 23:59

あいこさん、早速のコメントありがとう!
「Life イズ 人生」やらなくても
あれだけ盛り上げたスムルース、
なかなかやるじゃん、って感じでした♪

回陽くんは本当に王子ですね。納得。
あのキャラを確立した徳田くんに脱帽。

ちなみにあいこさんの浮気っぷりは
とても楽しいです(笑)
カラボは絶対近いうちに観に行きまーす。

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.05.07 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/14975428

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE DAY FOR CHILDREN」 @渋谷クラブクアトロ 5/5:

« OLD、sooners、そしてseagulloop(ex.サラブレンド) | トップページ | 20070504 MUSIC DAY サカナクションライブ@渋谷 »