« 20070504 MUSIC DAY サカナクションライブ@渋谷 | トップページ | ■PHONES活動休止■ »

色々スムルねた

突然ですが、スムルースのPVの中でで一番好きなのは何ですか?
私は「ゴールデンクイズ」だったりします。
ライブ映像をそのままPVにしたかと思いきや、みんなの怪しい動きに
ニマニマします。特にナカジ。あと回陽くんが最後、慌てて正しい
ポジションに移動してる姿にも心を奪われます。

そんなステキな回陽王子、この曲の「ワイワイタクサン♪」という
箇所が、Windows終了時の効果音と同じだということに気づいたそうで。

うそー、ホントだ!もう無駄にPCシャットダウンしちゃうじゃないですかー!
さぁ、みんなでワイワイタクサン♪

情報源は先月から始まったスムルスタップ、きよPさんのブログ
「ヒミツ結社おモぶろぐシテン」でございます。

さすがスムルのスタッフさんですよ、文章が面白い。
裏話が聞けるお得感もあり。ファンの人たちの書き込みも楽しい。
たまにドラムのひとが登場するのも嬉しい。
モモダチクラブの話も出てくるけど、会員限定じゃないんですよね。

ちなみにスムルースのライブ映像が現在gooで無料配信されております。(6/30まで)
(登録の必要あり。無料ですが。)http://music.goo.ne.jp/special/yurerock/

3/14に 渋谷O-Eastにて行われた「ゆれロックFES.2007~ROCK街~」の様子です。
今話題のSuperfly、そしてTRICERATOPSの映像も見れますよ。

オススメは3曲目の「非常にイェイね」でございます。あの「逆さ書道」が見れます。
「ユレロック」→「夢の途中」なんですが、これ、かなり良い出来ではないですか?
いつまでも完成はしない、かぁ。ロックだわー。

先日、公式サイトの日記に徳田くんが
「もう、出会ってしまったんやからな。離さへんで。」
って書いてましたね。こっちこそ、「離れへんでぇ♪」って気分です。
それだけの気持ちにさせてくれるライブをしてくれます、彼らは。
どこまでもついてゆくよー。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« 20070504 MUSIC DAY サカナクションライブ@渋谷 | トップページ | ■PHONES活動休止■ »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うーーーーーん。そうですねぇ。
私は『LIFE イズ 人生』です。

サビの部分で、徳田さんと回陽さんが、
背中合わせになるところが、特に好きです(笑)。
最後は一緒に踊りだしたくなるし。
『沈黙の花言葉』捨てがたいなー。
みんな男前ですよね。

きよPさんのブログは、
コメントしようと思いつつ、タイミングを逃しています(涙)。

「離さへんで」にドキュン!!でした。
すぐ徳田さんにファンメール送りましたよ(笑)。

長文コメント、失礼しました。

投稿: あいこ | 2007.05.15 21:22

>あいこさん
コメント嬉しいです♪

「背中合わせになるところが好き」って
なんか分かるかも!「沈黙~」はアー写が好きでした。
和のテイストが新鮮でした。
PVでもあの傘差してますよね。徳田さん、ステキ~。

ちなみにきよPさんのブログは私もずっとコメント
出来ずにいたんですけど、昨日思わずセクロボねた
にコメントしてしまいました。
そう言えば全然スムルースの話してこなかったな(笑)

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.05.16 18:15

日にちが経ってしまいましたが私にも言わせてください!(笑)
私も『ゴールデンクイズ』PV大好きです。徳田くんの壊れっぷりがおかしくって、あれ見ると元気でますよね。「♪ルルルルン」でみんな左右に体揺らすところもかわいいですし!『LIFEイズ人生』も同じようなノリで元気出るので好きです。私もあの背中合わせが一番ツボです!
まじめPV部門(?)では私も『沈黙の花言葉』ですね~。みんなかっこいいし、映像もきれいで、まだそんなにスムルファンじゃなかった頃に見て釘付けになった覚えがあります。(長々とすみません・・・)

投稿: muumi | 2007.05.26 03:17

>muumiさん
コメントはいつでも大歓迎です!
いつもありがとうございます♪

そうそう、「♪ルルルルン」の箇所がとても好きなんですよー。
どっかのインタビューで、本当のライブではあそこまで
テンション高くないですよ、とか言ってたんですけど、
いつも十分テンション高いですよね(笑)


今度の新曲はどんなPVになるんでしょうね。
カラフルな衣装がとっても楽しみです!

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.05.26 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/15081538

この記事へのトラックバック一覧です: 色々スムルねた:

« 20070504 MUSIC DAY サカナクションライブ@渋谷 | トップページ | ■PHONES活動休止■ »