« 色々スムルねた | トップページ | PHONES の活動休止について思うこと »

■PHONES活動休止■

PHONESが7月20日をもって活動休止するそうです。
昨晩発表されました。

公式サイトによれば、「第一楽章ファイナル」とのことですし、
「解散」ではないのですから、いま私にできることは「第二楽章」を
根気よく待ち続けること以外に無いのだと思います。

---

彼らを見続けてきて、思うことがあります。
初期のPHONESにとっては、「メジャーデビューする」ということが
第一目標だったんだろうなということ。

20代も後半になって、ストリートライブから始める勇気は並大抵の
ものじゃありません。岳さん、啓介さんは、既にその頃プロとして
音楽で食べてた訳ですから尚更です。
必ず評価されるはず、という自信があったのかもしれませんね。

そしてその自信を裏付けるように、あっという間にメジャー
デビューまで辿り着いたのですから、やはり彼らの実力はかなり
のものだと言えます。

ただ、あまりにもスピーディにデビューしてしまった為か、
「デビュー後のPHONES像」を描ききれていなかったように思うのです。

演奏がうまい、歌がうまい、というだけではファンは増えないのですよね。
ただ楽しくライブをすればいい訳ではなく、他のアーティストとの違いを
出して行く必要がある言うほどラクではありません。

---
いろんなバンドのライブを観るようになり、わかったのですが、
毎回毎回、命懸けでステージに立ち、観客の心を震わせるライブを
しなくてはファンは離れていってしまうのですよね。

歌も楽曲も歌詞も、そしてMCも、すべてが一定のレベルを越えてて
当たり前。ライブに行けば必ず感動させてくれる。
それをやってのけてるバンドが山程いるのが現実で、常に上を上を
目指さないといけない。技術はもとより、気持ちを高く持ち続ける
ことが求められるのです。


岳さん、啓介さん、心を揺さぶる演奏に、

けんぼーは心を掴んで離さない歌声に、

いま以上に磨きをかけて戻ってきて下さい。

このままPHONESが終わってしまってはファンとして悔しいですから。
PHONESにはたくさんの勇気をもらいました。
だからこれからは、私たちファンが彼らに勇気をあげましょう。

信じて待っています。

KYO


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« 色々スムルねた | トップページ | PHONES の活動休止について思うこと »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/15197771

この記事へのトラックバック一覧です: ■PHONES活動休止■ :

« 色々スムルねた | トップページ | PHONES の活動休止について思うこと »