« OLDライブ@下北沢club251 | トップページ | 「THE DAY FOR CHILDREN」 @渋谷クラブクアトロ 5/5 »

OLD、sooners、そしてseagulloop(ex.サラブレンド)

5月3日、横浜CLUB24に行って来ました。

seagulloopとsoonersの対バンです。
私たち夫婦がライブハウスに行くようになったきっかけを作ってくれた
バンドたちですから、本当に楽しみにしておりました。
2003年の秋、soonersや当時のサラブレンド(現在のseagulloop)、
そしてPHONESなど、桜木町駅前には実力あるバンドたちがフリーライブで
腕を競い合っていたのです。その2バンドと、現在猛プッシュ中のOLDが対バン
ですから、文句なしに楽しかったですね。

old

<セットリスト>
肌色の鐘
可憐
プラチナ
この世の果て
あめにもまけて

KJもひとつ前の記事で書いてますが、「肌色の鐘」と「可憐」で始まる
のは少々難解なセットリストに思いました。
札幌では古くからのファンが「うぉーっ」と盛り上がるのかもしれませんが、
アウェイの関東ではスタートから観客の心を掴むのは難しかったと思います。

その分と言ってはヘンかもしれませんが、「この世の果て」が盛り上がりましたね。
sooners目当てのお客さんも盛り上がってたように見えました。
ライブ後、CDが何枚も売れていくのを見てとても嬉しかったです。
ネギ君、ナイス物販でした!

sooners

soonersは一番多くお客さんを集めていたんじゃないでしょうか。
ストリートで鍛えたMCの巧さはさすがですね。
ライブの告知さえも熱く心に響きます。いいバンドだなぁ、やっぱり。
欲を言えば、もうちょっと歌を丁寧に歌ってくれたらいいのになと
いう感じでしょうか。

フライヤーに因ると、「ONE LOVE」という曲は、au LISMO無料ダウンロード
ランキングで7週間1位という記録を達成したそうです。

6月3日(日)には、KDDI DESIGNING STUDIOでフリーライブがあるそうですから、
これも要チェックですね。


7月1日(日)は、川崎ラチッタデッラでのフリーライブもあり。

seagulloop (ex.サラブレンド)

サラブレンドが突然解散してしまいかなり戸惑っていた私でしたが、
昨日の4人を見てなんとなく納得が出来ました。

直接的な説明はなくとも、昨日のライブで音楽を通して、彼らが
進みたい道というのを示してくれていたように思います。
メンバーの入れ替わりは残念ではありますが、
青葉君のMCからは、真摯な思いが伝わってきましたので、
これからも応援していきたいと思わせてくれました。

披露された楽曲たちはどれもインディーズ時代のサラブレンドを
感じさせてくれるものでした。メジャーデビューして曲風が変わって
しまったと残念に思っている方がいましたら、seagulloopとして
新たな道を歩み始めた彼らをぜひ一度観に行って見て下さい。
「夕暮電車」のような切ない曲がやっぱり彼らには似合います。

「東名阪横御挨拶廻りツアー」と銘打って、名古屋、大阪、渋谷と周るそう
ですから、サラブレンドを好きだった方はライブに足を運んでみては
いかがでしょうか。

以上、KYOでした。


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« OLDライブ@下北沢club251 | トップページ | 「THE DAY FOR CHILDREN」 @渋谷クラブクアトロ 5/5 »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はい、おさらいのセットリストコーナーです♪

●OLD
・肌色の鐘
・可憐
・プラチナ
・この世の果て
・あめにもまけて

●Sooners
・music
・joker
・BLUE
・ONE LOVE
・vitality
・誰かにとって

●Seagulloop
・種
・さよなら三日月
・カラー
・流星
・ハッピーエンド

投稿: KJ | 2007.05.05 08:51

お久しぶりです。以前にも立ち寄っていただきましたよね。

シーガループ、色々な大人の事情があってこのような形になったようです。今でも彼等はサラブレンドというバンドを大切にしているのは、シーガループの音や青葉さんのMCを聴けば明らかですから。

今後のシーガループから目が離せません。

投稿: かりん | 2007.05.06 00:45

かりんさん、コメントありがとうございます。
青葉さん、ハッキリとしたことをMCで
おっしゃった訳ではありませんでしたが、
誠意を感じました。
色々あってこの形になったんだろうなと
思いました。
これからも彼らを応援したいと思ってます。

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.05.07 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/14949933

この記事へのトラックバック一覧です: OLD、sooners、そしてseagulloop(ex.サラブレンド):

« OLDライブ@下北沢club251 | トップページ | 「THE DAY FOR CHILDREN」 @渋谷クラブクアトロ 5/5 »