« マイビズヨアビズ | トップページ | 「ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007」私はこうまわる! »

sacra をピックアップ♪♪

はい、皆さん、こんばんわ。
今日は、sacra(さくら)について、さらりとご紹介してみたいと思います。

名古屋出身のバンドです。主な活動拠点は、名古屋と東京~横浜エリアですが、全国津々浦々をライブツアーでまわっているので、地方のどこかで見かけた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

歴史はけっこう長く、1999年に結成され、2004年にメジャーデビューしています。

曲のカンジは、そうですねぇ、TRIPLANE を、もうちょっと ミスチルっぽくしたような、そんな感じです。けっこうメロウな曲、バラッド系の曲を CD としてリリースしてきていますが、ライブでは、ガッツンガッツンのロックミュージックで盛り上げますんで、音源とライブのギャップにびっくりする人もいるんじゃないでしょうか。

横浜駅の近辺でも、たまにストリートライブをしてるみたいですね。私も一度遭遇しました。お巡りさんに捕まらないようにね♪♪なんつって。

えー、そんなこんなで、メンバー構成はといいますと・・・
じゃじゃん♪

Vo. & Gt. 木谷 雅(きたに まさし)
Gt. 加藤 拓也(かとう たくや)
Ba. 足土 貴英(あづち たかひで)

こんなメンバーです。ドラム担当がいないんですね。箱ライブでは、ドラムのサポメンありで、ビシバシいくんですがね。

日本の音楽業界って、ポストミスチル的存在を必要としているのかどうか、個人的にはどうなんだろう???と思ってますが、私はニーズは間違いなくあると思っていて(音楽業界が、ニーズをみて方向性を決めているかどうかは、いささか疑問ですが)、sacra の曲風は、そこにジャストミートするのになぁ、、、なんて思ってます。

はい、ご紹介はこんなところです。もし、sacra にご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下の曲を、ざっと試聴してみてくださいませ♪♪

君の存在
エンドレス・ループ
イエスタデイ
君がいる場所
かげぼうし

いかがでしょうか。 けっこうイケませんか? お口に(お耳に?)あえばウレしいです。

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« マイビズヨアビズ | トップページ | 「ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007」私はこうまわる! »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/14705478

この記事へのトラックバック一覧です: sacra をピックアップ♪♪:

« マイビズヨアビズ | トップページ | 「ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007」私はこうまわる! »