« BaseBallBear をピックアップ♪♪ | トップページ | NIRGILIS をピックアップ♪♪ »

砂場をピックアップ♪♪

はい、どうも、こんばんわ。
今日は、砂場(すなば)について、さらりとご紹介してみたい、と思います。

あ、砂場、っていう名前のバンド、2つあるんですけどね、そのうちの一方、ノスタルジックな雰囲気の、「砂の場」、「ありがとうのしるし」の砂場であります。

えー、東京のバンドですね。青山とか、下北沢とかを主な活動拠点にしているようです。
で、どちらかというと、音源リリースよりも、日々のライブ活動に重きを置いているように感じます。
キャッチコピーは、
「圧倒的存在感を示す亜童のボーカルに、透き通ったトモミのボーカルが絡み合い、独特のグルーヴ、空気感を生み出す5人編成バンド」、だそうです。
演奏が、本当にウマいです。あー、プロだな、って思います。まじっす。オススメ!

メンバー構成は、以下のとおり。
Vo. & Gt. 亜童
Vo. & Per. トモミ
Ba. 水澤直人
Gt. 松山智征
Dr. 宇野哲平

私は、このバンドと2回出会っているんですよね。
一回目は、新宿LOFTで、Prof. Moriarty & Smiley-Toddhare-brained unity との対バンでした。
二回目は、下北沢の Club251 で、 OLD との対バンでした。
新宿LOFTも、Club251 も、私の大好きなライブハウスです。そこで、特にお目当てだったわけでもないのに、2回も出会い、ノスタルジックな心地よい音楽を聴かせてもらったわけで、何かご縁のようなものを感じます。

ネット試聴できる曲は、1曲しかないんですが、これ1曲で、彼らの魅力は十分伝わるんじゃないか、と思います。ぜひ、さらっと試聴してみてくださいませ。

ありがとうのしるし


いかがでしょうか。いい雰囲気でしょ?

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« BaseBallBear をピックアップ♪♪ | トップページ | NIRGILIS をピックアップ♪♪ »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/14595131

この記事へのトラックバック一覧です: 砂場をピックアップ♪♪:

« BaseBallBear をピックアップ♪♪ | トップページ | NIRGILIS をピックアップ♪♪ »