« 砂場をピックアップ♪♪ | トップページ | マイビズヨアビズ »

NIRGILIS をピックアップ♪♪

はいは~いっっ、どうも、こんばんわ。
今日は、NIRGILIS(ニルギリス)について、さらりとご紹介してみたい、と思います。

え~、バンドの原型は、な、なんと、1993年にできたそうです。関西にルーツがあるバンドで、けっこう歴史がありますね。
でも、今はもう、その、なんというか、原型をとどめてないみたいです。メンバーチェンジをかなりやっていて、オリジナルメンバーの一人が脱退してたりして。ま、興味がある人は、ネットで調べてみてください。あまりに込み入っていて、ちょっとここでは説明できませぬ。

私は、NIRGILIS に注目しだしたのは最近なんですよ。SNOW KISS が良くて、反応しました。なんか、疾走感があって、ちょっとフワフワしていて、軽快なリズムが心地よいバンドですね。音の使い方が、トリッキーで面白い。ボーカルの岩田アッチュの声質も、なんか特徴的ですよ。

はい、そんなこんなで、メンバー構成をご紹介。
じゃじゃん♪♪

Vo., Piano & Keyboard 岩田アッチュ(いわた あっちゅ)
Gt. 伊藤孝氣(いとう こうき)
Ba. 栗原稔(くりはら みのる)
Dr. 稲寺佑紀(いなでら ゆき)

こんな感じです。アッチュって、面白い名前ですね。今まで聞いたことないっす。

どうですか?ちょっとは興味を持っていただけましたでしょうか。

はい、そんなアナタに、試聴コーナーです。以下の楽曲を聴いてやってください♪

アップデート
SNOW KISS

恋のホームワーク

いかがでしょうか??? 軽めのフワフワした POPナンバーでしょう?


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« 砂場をピックアップ♪♪ | トップページ | マイビズヨアビズ »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/14668105

この記事へのトラックバック一覧です: NIRGILIS をピックアップ♪♪:

« 砂場をピックアップ♪♪ | トップページ | マイビズヨアビズ »